Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-02-11【その③】大五郎☆

(↓)イカツイ系マンドリル、大五郎(10歳)☆

f:id:MandrillerM:20200419210408j:plain

f:id:MandrillerM:20200419210435j:plain

f:id:MandrillerM:20200419210446j:plain

f:id:MandrillerM:20200419210454j:plain

(↓)あれ~、なんか実物と全然色が違う~(カメラの設定とか分からない人です^^;)

f:id:MandrillerM:20200419210510j:plain

(↓)向こうに居るのはオヨメちゃん。この写真も色が~💦 実際にはこんなに白っぽい淡い色味ではありません。。。

f:id:MandrillerM:20200419210526j:plain

(↓)前々回のしんごちゃんの記事の時に、「大五郎もヨガみたいなポーズをする」と書きましたが、こんな感じです。

f:id:MandrillerM:20200419210540j:plain

(↓)瞬間的にやってるのではなく、しばらくこんなポーズで静止してたりします。過去にも書いたと思うので端折りますが、あまり良い行動ではない様な気がします。。。

f:id:MandrillerM:20200419210554j:plain

ではこの辺で、たいして大五郎が映っているワケでもない動画をまず1本(↓)(*最初の方でオヨメちゃんがむせていますが、あれは他のマンドリルたちにもよく見られるもので、ちょっと苦しそうなので可哀相な気もしますが、そのうち治まるものなのでご心配なく。)


のんほいパークのマンドリルたち 2020-02-11【その④】

続けてもう1本(↓)『収容待ち→収容→大五郎の夕ごはん』という流れです。


のんほいパークのマンドリルたち2020-02-11【その⑤】

(↓)動画の最後の方で大五郎が食べていた夕ごはんです。ちょい見づらいですが、一番右に木の棒が置いてあるのがポイント!(のちほど説明します。)

f:id:MandrillerM:20200419210611j:plain

(↓)(私が知る限りの)いつもは種類別に分かれてないのに、何故かこの日は分けて置いてありました。(飼育員さん、いつもの人だったけど。)

f:id:MandrillerM:20200419210630j:plain

(↓)お食事中の大五郎。

f:id:MandrillerM:20200419210700j:plain

(↓)姿勢が悪くなりがちな大五郎...^^;

f:id:MandrillerM:20200419210720j:plain

(↓)さてさて。私はいつもの様に大五郎が夕ごはんを食べる様子をしばらく見た後、他のエリアのおサルさんたちに会いに行って、また閉園が近い時間に帰ってきました。すると、すでに夕ごはんを食べ終わっていた大五郎は、数枚先に貼った夕ごはんが並んだ写真の中で、一番右に置かれていた木の棒をかじっていました。

f:id:MandrillerM:20200419210739j:plain

(↓)この木が置かれていることが重要かつ、嬉しいです(^▽^)/ なんていったってマンドリルは木をかじるのが大好き!暇つぶしやストレス発散にもなりそうですしね。マンドリルには、「いつでも」かじれる木は必須です☆

f:id:MandrillerM:20200419210800j:plain