Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-20【その⑥】左のお部屋 ♪

(↓)5月に千葉市動物公園へ移動したひかる(5歳)コロナ休園などありまして、私がのんほいパークでひかるに会えたのはこの日が最後となりました。

f:id:MandrillerM:20200614110804j:plain

(↓)今のところ(少なくとも私は)まだ「展示場に出た」という話は目や耳にしていませんが、新天地でどうしてるのかなぁ?

f:id:MandrillerM:20200614110813j:plain

落ち着いたころに会いに行くからね~(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200614110834j:plain

(↓)ひかるのお兄ちゃん、ノエル(7歳)

f:id:MandrillerM:20200614110842j:plain

弟のひかるがいなくなってどう変わるかなぁ?と思っていましたが、この後、コロナ休園開けの6月6日に会いに行ったところ、(コロナ休園中に設置してもらった)消防ホースをブランコみたいに使ってみたり、気楽そうに過ごしていました(^-^)

f:id:MandrillerM:20200614110854j:plain

f:id:MandrillerM:20200614110903j:plain

f:id:MandrillerM:20200614110911j:plain

(↓)もうこういう写真は撮れないんですねぇ。。。手前がひかる、奥がノエル、大牟田兄弟のツーショット☆(大牟田市動物園生まれの兄弟です。)

f:id:MandrillerM:20200614110919j:plain

(↓)のんほいパーク生まれのケイ(6歳)体格もどんどん立派になってきました。表情もキリッとして見えますよね(^-^)☆

f:id:MandrillerM:20200614111014j:plain

(↓)...上の写真とは別猿みたいな表情のケイw

f:id:MandrillerM:20200614111024j:plain

f:id:MandrillerM:20200614111039j:plain

(↓)ケイや、お隣のお部屋のアラタくんやツヨシくんのお父さんであるチュウタロウさん。撮影時20歳でしたが、後の4月16日に21歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございます(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200614111054j:plain

f:id:MandrillerM:20200614111105j:plain

(↓)マンドリルは頭部を搔く時、手を使うこともありますが、こんな感じで足を使うことが多いです。大きな体なのに思いの外、足が上まであがりますよね。

f:id:MandrillerM:20200614111114j:plain

(↓)こんなにあがる!(そもそも人間とは作りが違う。)

f:id:MandrillerM:20200614111136j:plain

f:id:MandrillerM:20200614111145j:plain

f:id:MandrillerM:20200614111155j:plain

(↓)最後に動画を。この日のチュウタロウさんは収容時になかなかお部屋に帰らず、この動画の後、一旦扉が閉められ、先に右のお部屋のみんなを収容した後に再び開けられ、その時にはスムーズに帰って行きました。


のんほいパークのマンドリルたち 2020-03-20【その⑤】左のお部屋