Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-22【その②】お昼ごはん ♪

11:35am頃、閉められていた扉が開いて、お部屋の中でごはんタイムとなりました(^▽^)/ 

(↓)消防ホースフィーダーがいっぱいのお部屋。手前に写っているのはデイちゃんと、その後方にいる大きな個体はアルファオスのキンちゃん(キンシャサ)。

f:id:MandrillerM:20200628212012j:plain

(↓)左・最長老のデコさん(撮影時31歳。3歳ほど若いかも説あり)と、右・キンちゃん。この2頭が一緒にいるのはカッコイイですよね。(そういえば売店でこの2頭が一緒に写っているバッジが売られていたので買おうとレジに持っていったら、レジのお姉さんに「マンドリルお好きなんですか?」と聞かれたので、とりあえず「はい、好きです。」とだけ、どれほどの熱量かは伝わらない返答をしておきました。)

f:id:MandrillerM:20200628212043j:plain

(↓)デコさん。老いてもなお鋭い目付き!(そういえば、この日出ていなかったデコさんの娘のデラちゃんの非展示の理由は、「デコさんとケンカをしてケガをしたから」だと飼育員さんから聞きました。まだ若き娘に勝てるんですね。すごー。(っていうか、この日も別の娘を追い散らしてるの見た。でも飛び蹴り的なことをされてるのも見たけど、一瞬バランスを崩しかけた程度で済んでた。つよー。)

f:id:MandrillerM:20200628212055j:plain

いっぱい食べて体力キープして下さいね。

f:id:MandrillerM:20200628212130j:plain

(↓)強いデコさんではありますが、さすがに年齢は見た目には出てます。(が、やっぱりまだ強い。)

f:id:MandrillerM:20200628212140j:plain

f:id:MandrillerM:20200628212151j:plain

(↓)偶然上のデコさんの写真と同じ様なアングルで撮ってた娘の内の1頭、ディディちゃん。見ての通りのぽっちゃりさんです。

f:id:MandrillerM:20200628212202j:plain

ディディちゃんと云えば、前々から「ダイエット」という言葉を聞いてはいましたが、未だぽっちゃりさんを抜け出せてはいませんでした。

f:id:MandrillerM:20200628212210j:plain

ディディちゃん、意外にも俊敏な動きを見せるんですけどね。

f:id:MandrillerM:20200628212218j:plain

(↓)控えめな印象のオスのサム。

f:id:MandrillerM:20200628212236j:plain

撮影時は8歳。その後5月1日に9歳のお誕生日を迎えました。

f:id:MandrillerM:20200628212246j:plain

そろそろ”THE・マンドリル”って感じの立派な姿へと変わっていってもおかしくないお年頃ですが、キンちゃんというアルファオスが一緒にいる環境で、サムはどう成長していくんでしょうね...?

f:id:MandrillerM:20200628212255j:plain

(↓)サムのお母さん(であり、デコさんの娘でもある)、サヤコさん。サヤコさんもごはんいっぱい食べてね!

f:id:MandrillerM:20200628212307j:plain

(↓)相変わらず、どんな瞳をしているのかいまいち確認しづらいキンちゃん。

f:id:MandrillerM:20200628212327j:plain

(↓)ちょっと見えた。つぶらな瞳。

f:id:MandrillerM:20200628212348j:plain

では最後に、お昼ごはんタイムの様子を動画でどうぞ(↓)


日本モンキーセンターのマンドリルたち 2020-03-22【その②】