Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-06-20【その③】毛づくろい ♪

(↓)イケメンお父さん・ベンケイ☆(隣で観ておられた幼いお子さんを連れたご夫妻の旦那さんが、「ベンケイかっこいいなぁ!ベンケイ見るだけでも入園料払う価値あるわ~!」と言っておられるのが聞こえてきて嬉しかった (^-^)♡ マスクの下でニンマリ )

f:id:MandrillerM:20200805003327j:plain

(↓)立派なお母さん・オネさん☆ 怒った顔はむちゃくちゃ迫力ありますが、穏やかな表情のオネさんは可愛らしいのです(^-^) ♪

f:id:MandrillerM:20200805003335j:plain

(↓)ベンケイのお顔のお手入れをするオネさん♡

f:id:MandrillerM:20200805003413j:plain

(↓)ベンケイからもお返し ♪ (オネさんの後方にいるのは息子のツネちゃま(ヨシツネ。撮影時:2歳)

f:id:MandrillerM:20200805003421j:plain

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。1歳♀)が、お姉ちゃんのディアちゃん(ディアマンテ。4歳)を毛づくろいしていました(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200805003431j:plain

(↓)ず~みんはベンケイやオネさんの毛づくろいはよくしていますが(オネさん相手の場合は、おっぱいを飲むのが目的でご機嫌取り...っていうのかなぁ?顔や胸元をせっせと毛づくろいしつつ、どさくさに紛れて?おっぱいを飲む、という戦法をよく取りますw)、ディアちゃんを毛づくろいするのはたまにしか見かけません。

f:id:MandrillerM:20200805003439j:plain

(↓)妹に毛づくろいしてもらったディアちゃん。よかったね(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20200805003448j:plain

(↓)プールの水を飲むディアちゃん。(・・・プールの水の汚さが気になります・・・アカムシが発生していました。昨年度は当日入れてもらった綺麗なお水だったのですが。改善を求めましたが直近の訪問時の8/1にはこの時よりさらに濁った緑色になっていました( ノД`)シクシク…)

f:id:MandrillerM:20200805003509j:plain

(↓)お転婆さんでちゃっかりしてる可愛いず~みん(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200805003518j:plain

f:id:MandrillerM:20200805003735j:plain

(↓)父と息子(ベンケイ&ツネちゃま(ヨシツネ。))

f:id:MandrillerM:20200805003743j:plain

(↓)ツネちゃまの毛色はベンケイより明るいです。オネさんの毛色がベンケイと比べると明るいので、きっとオネさんからの遺伝なんだろうな、と思っています。ちなみにディアちゃんの体毛の色はベンケイよりです。

f:id:MandrillerM:20200805003751j:plain

(↓)ツネちゃま。男の子らしく立派に育って来てるね(^▽^) ♪

f:id:MandrillerM:20200805003801j:plain

f:id:MandrillerM:20200805003810j:plain

それでは最後に動画を。毛づくろいしてます(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-06-20【その③】