Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-07-24【その①】オヨメちゃんと息子たち ♪

(↓)末っ子のツヨシくん(1歳)に授乳中の母・オヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20200922204116j:plain

f:id:MandrillerM:20200922204124j:plain

(↓)ガラス越しに見える大きなマンドリルは、ツヨシくん(や、その兄たち)のお父さんであるチュウタロウさんです。

f:id:MandrillerM:20200922204136j:plain

(↓)オヨメちゃんに毛づくろいしてもらうツヨシくん。マンドリルの手は人間の手とよく似ていますが、親指はどの子も人間のそれより短めです。

f:id:MandrillerM:20200922204147j:plain

(↓)オヨメちゃんとツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200922204155j:plain

(↓)兄のアラタくん(3歳)がお母さんを毛づくろい・・・ではなく、後で出てきますが、オヨメちゃんがケガをして縫ってもらっていたので、その傷口を気にして触っているところへ近づいて来たツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200922204205j:plain

(↓)アラタくんに手を伸ばすツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200922204214j:plain

f:id:MandrillerM:20200922204225j:plain

(↓)オヨメちゃんそっちのけで・・・

f:id:MandrillerM:20200922204234j:plain

(↓)こうなります^^; だいたい弟のツヨシくんが優勢です。

f:id:MandrillerM:20200922204243j:plain

f:id:MandrillerM:20200922204254j:plain

(↓)先ほど兄のアラタくんがオヨメちゃんの腰あたりの傷口を触っている写真を載せましたが、ツヨシくんも気になる様で触ってました。

f:id:MandrillerM:20200922204315j:plain

f:id:MandrillerM:20200922204330j:plain

f:id:MandrillerM:20200922204342j:plain

(↓)ちょっと痛々しいですが、記録として載せておきます。青いのは縫合に使われている糸です。(どうやら同居オスの大五郎によるケガの様ですね。この後9月に訪問した際もまた違う箇所に傷跡が有り(過去にも縫うほどのケガをしたことも有り)、結局大五郎とのペアリングは諦めるという選択をされたそうで、すでに別居していました。)

f:id:MandrillerM:20200922204355j:plain

(↓)オヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20200922204406j:plain

f:id:MandrillerM:20200922204420j:plain

(↓)ツヨシくん

f:id:MandrillerM:20200922204428j:plain

(↓)アラタくん

f:id:MandrillerM:20200922204435j:plain

f:id:MandrillerM:20200922204445j:plain

f:id:MandrillerM:20200922204455j:plain

(↓)それでは最後に、『ツヨシくんのお世話をするオヨメちゃん』の様子も含まれる動画を貼っておきます。(サムネはアラタくんです。)


のんほいパークのマンドリルたち 2020-07-24【その①】