Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-12【その②】マリーちゃんを放したく(離したく)ないマンゴーちゃん、他

前回の【その①】の記事に書きそびれましたが、この日(8/12)でマリーちゃんは生後41日目でした。

(↓)母・マンゴーちゃんの抱っこから逃れたそうなマリーちゃん。

f:id:MandrillerM:20201023214836j:plain

(↓)目を覚ましている間は頻繁にこんな感じで跳び出ようと試みていました。

f:id:MandrillerM:20201023214846j:plain

(↓)下の歯が見えています。綺麗に生えそろっていますね(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20201023214859j:plain

f:id:MandrillerM:20201023214913j:plain

(↓)モートに下りたマンゴーちゃん&マリーちゃん母娘。

f:id:MandrillerM:20201023214945j:plain

(↓)木にかじりつくマリーちゃん。幼いながら、さすがマンドリル

f:id:MandrillerM:20201023215004j:plain

(↓)落ち葉を掻き分け食べ物を探すユリアさん。今までどの季節に行っても放飼場に落ち葉が無かったことがありません。のいちはこんなに素敵な環境でありながら来園者が少なめで、(コロナ禍でない頃でも)土日でも貸し切り状態になる時間も多く、人の声が無い中で、マンドリルたちが手で「ザッ、ザッ」っと落ち葉を掻き分ける音や、食べ物をかじる音が良く聞こえてくるというとても贅沢な時間を過ごすことが出来ます(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20201023215013j:plain

(↓)モートに下りて座っているリュウ(マリーちゃんの父)

f:id:MandrillerM:20201023215021j:plain

f:id:MandrillerM:20201023215031j:plain

(↓)左上の犬歯をよく触っていたリュウ

f:id:MandrillerM:20201023215040j:plain

最後に、採食中の様子が出て来る動画を貼っておきます(↓)


のいち動物公園のマンドリルたち 2020-08-12【その②】