Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-12【その④】前回までの続きから収容まで。

(↓)美しい母・マンゴーちゃん(^-^)♡(7歳)

f:id:MandrillerM:20201025232708j:plain

(↓)何かをかじっているマリーちゃん(生後41日)。木かな?

f:id:MandrillerM:20201025232714j:plain

(↓)髪形w

f:id:MandrillerM:20201025232735j:plain

f:id:MandrillerM:20201025232748j:plain

(↓)岩の上に座るマンゴーちゃん&マリーちゃん母娘。

f:id:MandrillerM:20201025232756j:plain

(↓)ユリアさん。最後に貼る動画の最後の方に出てきますが、シュート扉が開いていても、マンゴーちゃんはユリアさんが先に入るまで入らない様です。

f:id:MandrillerM:20201025232819j:plain

(↓)マリーちゃんのお父さん・リュウ(撮影時:14歳)

f:id:MandrillerM:20201025232838j:plain

f:id:MandrillerM:20201025232849j:plain

下に貼る動画の4:33以降、リュウが向かって右側を気にする様子が出てきますが、こういう様子が観られたのは16:25以降でした。シュート扉開いたのが16:40(で、5分前から扉の前でスタンバイしていたリュウはすぐに入りました)だったので、おそらくバックヤードに飼育員さんがおられて、その気配を感じていたんだと思います。

f:id:MandrillerM:20201025232906j:plain

f:id:MandrillerM:20201025232919j:plain

扉が開くと同時にササッと帰っていったリュウを撮りそびれましたが、その後マンゴーちゃん母娘とユリアさんが帰る様子は、この動画(↓)の11:15~に映っています。入るまでに、リュウが帰ってから約5分間かかり、時刻は16:45頃になりました。

いつものことですが、この時間になるとマンドリル舎周辺に人の気配がなく、「まだ居て良いんやんなぁ^^;?」とちょっと不安になります。


のいち動物公園のマンドリルたち 2020-08-12【その④】