Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-03【その②】母・オネさんに毛づくろいしてもらうツネちゃま。

(↓)”ツネちゃま” こと、ヨシツネ。2017年7月12日生まれの3歳の男の子です(^-^)☆(*幼いころは「ちゅねちゃま~♡」とか、「ちゅねちゅね~♡」などと呼んでいましたが、今では、人にヨシツネのことを話す時はだいたい「ツネ」、本マンドリルに話しかける⁈時は「ちゅね」と呼んでいます。)

f:id:MandrillerM:20210328112425j:plain

この後2020年11月16日に、愛知県豊橋市の『のんほいパーク』へお引越しました。

f:id:MandrillerM:20210328112433j:plain

f:id:MandrillerM:20210328112444j:plain

f:id:MandrillerM:20210328112453j:plain

(↓)母・オネさんに毛づくろいしてもらうツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20210328112505j:plain

京都に居た頃は、こんな風によく毛づくろいしてもらっていました。

f:id:MandrillerM:20210328112513j:plain

この記事を書いている現在、こういう写真を見返すとノスタルジックな気分になりそうですが、現在のツネはのんほいパークで私が想像していた以上に上手くやってる(*2月9日に公開が始まってから、すでに4回様子を観に行きました。あ、この記事がアップされる頃には、さらに1or2回行ってる予定です。)ので、生まれ育った京都では、両親や姉妹に囲まれ幸せに育って来たし、現在のんほいでも上手いことやってるので、「あの頃は良かったなぁ。。。」と悲しい気持ちになることもなく、「ツネ、やるなぁ!」とニコニコしながら観れています(^-^)♪ 

f:id:MandrillerM:20210328112522j:plain

(↓)それでは最後に、毛づくろいしてもらっている様子が出て来る動画を貼っておきます。今では子供時代の良き思い出です(^▽^)/


京都市動物園のマンドリル一家 2020-11-03【その②】