Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-03【その⑤】女子チームの毛づくろい(^-^)♪

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ)です。2016年5月12日生まれの4歳の女の子(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20210404215236j:plain

姉たちがそうであったように、スラっと美しいモデル体系のディアちゃん。惚れ惚れ~♡

f:id:MandrillerM:20210404215203j:plain

(↓)母・オネさんと、妹のず~みん(イズミ。2歳)に毛づくろいしてもらうディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20210404215253j:plain

(↓)今度はディアちゃんがオネさんを毛づくろい。

f:id:MandrillerM:20210404215304j:plain

f:id:MandrillerM:20210404215543j:plain

(↓)ず~みんがおっぱいを飲みに来たので毛づくろい中断。(この日の授乳目撃回数は2回でした。)

f:id:MandrillerM:20210404215618j:plain

(↓)途中でオネさんに拒否られました。

f:id:MandrillerM:20210404215633j:plain

(↓)反抗するず~みん^^;

f:id:MandrillerM:20210404215649j:plain

(↓)末っ子らしい生意気娘です^^;

f:id:MandrillerM:20210404215737j:plain

f:id:MandrillerM:20210404215748j:plain

(↓)ず~みんが離れて落ち着いたので、また毛づくろい再開。オネさんがディアちゃんを毛づくろい♪

f:id:MandrillerM:20210404215840j:plain

f:id:MandrillerM:20210404215916j:plain

(↓)収容が近い時間(15時頃に収容になることが多いので、だいたい14時台)になると、飼育員さんが来る方向に注目していることが多いオネさん。

f:id:MandrillerM:20210404215944j:plain

f:id:MandrillerM:20210404220011j:plain

(↓)のぞき込むように顔を傾けて見るオネさん。結局この日飼育員さんが収容の為に来られたのは14時50分になる少し前で(それ以前に14時台になってから他の用の為に出入りはされてはいたのですが)、この時オネさんは「ココココー」と声をあげました。

f:id:MandrillerM:20210404220038j:plain

次回の記事&動画は収容&夕ごはんの様子です。

それでは最後に毛づくろいの様子が沢山出て来る動画を貼っておきます。ず~みんが一人でディアちゃんを毛づくろいしている様子(←まぁまぁめずらしめな光景)も出て来ます。(でも一番のおすすめシーンは4:50~5:08あたりの、オネさんがブイを抱えて勢いよくクルクル回ったり、ブイタックルしたりするシーンかもw)

www.youtube.com