Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-08【その①】5頭家族が揃った姿を見た最後の日の朝

9時30分頃にマンドリル舎に着くと、マンドリルたちはもうお外に出ていて朝ごはんを食べていました。(この季節のこの時間はまだ、ガラスの結露で見えずらい~💦)

f:id:MandrillerM:20210417144242j:plain

(↓)ちなみに、お隣のフサオマキザル放飼場のガラスは更にひどくてこんな感じでした^^;(見えへんわ~💦)

f:id:MandrillerM:20210417144305j:plain

(↓)ツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)

f:id:MandrillerM:20210417144325j:plain

この後11月16日に愛知県豊橋市の『のんほいパーク』へお引越をすることになるツネちゃま。この日はツネちゃまが家族と一緒に居る姿を私が見た最後の日となりました。(移動日の前日、11月15日にも会いに行きましたが、すでに家族とは分けられていました。その様子はまた後日。)

f:id:MandrillerM:20210417144355j:plain

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)木をカジカジ。

f:id:MandrillerM:20210417144418j:plain

f:id:MandrillerM:20210417144428j:plain

(↓)朝ごはんの一つとして撒かれているミックスシード(いわゆる鳥のエサ)を拾うディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)

f:id:MandrillerM:20210417144455j:plain

(↓)同じく、やぐらの丸太と丸太の隙間に入ったミックスシードなどを取ろうとしている母・オネさん。

f:id:MandrillerM:20210417144508j:plain

(↓)イケメンお父さん、ベンケイ

f:id:MandrillerM:20210417144530j:plain

(↓)木をかじるベンケイ。たま~に「焼き芋食べてる~🍠」とか言われていますが、多分(絶対)、焼き芋ほど美味しくはないと思う^^; 

f:id:MandrillerM:20210417144615j:plain

では最後に、上の写真の様に木をかじっている様子も沢山出て来る動画を貼っておきます(↓)

www.youtube.com