Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-15【その①】ツネのお引越前日=分けられた一家=

この日の翌日、2020年11月16日に愛知県豊橋市の『のんほいパーク』へお引越したツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)、すでに他の家族とは分けられていました。そしてこの様な掲示物が出ていました(↓)

f:id:MandrillerM:20210505165715j:plain

f:id:MandrillerM:20210505165737j:plain

f:id:MandrillerM:20210505165804j:plain

京都市動物園の公式ブログでのお引越のお知らせ(↓)

www5.city.kyoto.jp

朝9時20分頃にマンドリル舎に着いてみると、ツネ以外の4頭はすでにお外に出ていて、ほお袋を膨らませながら朝ごはんを食べていました。

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210505165835j:plain

これらの写真↑↓ではほお袋はあんまり膨らんでいませんね^^; 最後に貼る動画は、ほお袋を膨らませたず~みんから始まるので観て下さい(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20210505165845j:plain

(↓)姉のディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)

f:id:MandrillerM:20210505170011j:plain

着いた時、ツネはまだ来園者には見えないサブ寝室にいたのですが、9時40分頃に来園者が見ることが出来る寝室へと出て来ました(その様子は最後に貼る動画の2:32あたりから)。その寝室への扉の隙間を覗き、ツネの様子を伺うディアちゃん(↓)

f:id:MandrillerM:20210505170140j:plain

(↓)同じくの母・オネさん。

f:id:MandrillerM:20210505170148j:plain

(↓)同じくの父・ベンケイ。

f:id:MandrillerM:20210505170236j:plain

(↓)この日は何度もこんな感じで、ツネが居るお部屋の様子をうかがっていました。

f:id:MandrillerM:20210505170309j:plain

(↓)家族がのぞき込もうとしている扉の向こう側に居るツネちゃま。ツネも、外の家族の方が気になる様でした(まぁ、当然ですよね)。

f:id:MandrillerM:20210505170351j:plain

(↓)いつも以上に難しい表情に見えたツネちゃま(この写真では分かりませんが、1週前の週末にはなかったキズが、左のおでこに出来ていました)。この日はあまり落ち着いている時間はなく、ウロウロと歩き回る常同行動をしているか、扉の向こうを気にしているか、って感じでしたが、そんな中でもごはんはちゃっかりしっかり食べていたのは流石だと思いました!

f:id:MandrillerM:20210505170414j:plain

それでは最後に動画を貼っておきます(↓)

www.youtube.com