Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-15【その⑤】夕ごはん♪

移動の関係で別部屋に分けられていたツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)の収容から約1時間半後の15時15分ころ、他の家族4頭も収容→夕ごはんとなりました。まずは夕ごはんの準備の様子から始まる動画をどうぞ(↓)

www.youtube.com

(↓)夕ごはん。どんぐりも有り。

f:id:MandrillerM:20210509113513j:plain

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210509113524j:plain

f:id:MandrillerM:20210509113539j:plain

f:id:MandrillerM:20210509113554j:plain

f:id:MandrillerM:20210509113601j:plain

f:id:MandrillerM:20210509113611j:plain

(↓)お姉ちゃんのディアちゃん(撮影時:4歳♀。この記事をアップ予定の2021年5月12日は、ディアちゃんの5歳のお誕生日です(^-^)♡ 1歳から3歳までのお誕生日の当日には、直接「おめでとう ❣」を言いに会いに行ってたのですが、去年に引き続き今年もまた、コロナの影響による休園中の為会いに行けず・・・( ノД`)シクシク… 5歳になったディアちゃんに会いに行ける日を心待ちにしているよ~!)

f:id:MandrillerM:20210509113638j:plain

f:id:MandrillerM:20210509113659j:plain

f:id:MandrillerM:20210509113736j:plain

(↓)母・オネさん。

f:id:MandrillerM:20210509113812j:plain

(↓)柱をかじるオネさん。動画ではディアちゃんがのぼってかじっていましたが、その後オネさんがやって来て・・・

f:id:MandrillerM:20210509113846j:plain

(↓)やはりこんな感じでのぼってかじってました。

f:id:MandrillerM:20210509113932j:plain

(↓)イケメンお父さん・ベンケイ。

f:id:MandrillerM:20210509113952j:plain

f:id:MandrillerM:20210509114005j:plain

f:id:MandrillerM:20210509114014j:plain

f:id:MandrillerM:20210509114028j:plain

この日の閉園前に担当さんとお話をした際、「まず明日、無事にヨシツネを送り出します。」と云って下さり、「よろしくお願いします。」と、「お前誰やねん?オカンか?」と、ツっこまれそうな返事をしてしまいました^^;・・・が、実際「オカン」ではないかもですが、他人(他猿?)とは思えないくらいの思い入れはあるので、心から「よろしくお願いします。」という気持ちでした!

そして翌日(移動当日)には、ちゃんと公式ブログにツネの旅立ちについて書いて下さっていました(↓)

www5.city.kyoto.jp

後日お聞きした話では、移動時にツネが入る輸送箱に、オレンジを入れて下さったそうなのですが、その場ですぐに食べたそうですw 緊張する状況だろうに・・・さすがツネ!

*移動後のツネにもすでに何度も会いに行っていますので、『のんほいパーク』での様子もまた追々記事にしていきたいと思います(^-^)♪