Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-07-03【その①】ゴロンとお昼寝。

(↓)やぐらの1階に座っているベンケイ。

(↓)ベンケイが手を置いている丸太の前にちらっと写っているのは、ゴロンと横になっているオネさんです。

(↓)ベンケイの近くに来た下の娘・ず~みん(イズミ)。

(↓)ベンケイにお尻挨拶をしながら更に近づいて行くず~みん。

(↓)毛づくろい。

(↓)オネさんの近くに寄って行って、ず~みんもゴロン。

(↓)ゴロゴロとリラックスするず~みんw

(↓)横になってゴロゴロしていたものの、そのまま眠ってしまうことはなく、結局ベンケイの隣で座ったままお昼寝モードに入ったず~みん。

(↓)オネさんは相変わらずゴロンと横になったままZzz・・・。

これを書いている現在(2023年)では・・・、というか、2022年からは、ベンケイやディアちゃんも時々は横になる様になって来てはいるのですが、元々は京都市動物園マンドリル一家ではオネさんしか横になってお昼寝する習慣がありませんでした。つまり、オネさんの『ゴロン』には年季が入っているので、寒い季節以外はリラックスしてよくお昼寝しています(^-^)♪

(↓)場所を変えて・・・。横から見たベンケイの立派な立ち姿。

(↓)方向を変えて、もひとつベンケイの横から見た立ち姿。手前でお昼寝しているのは上の娘のディアちゃん(ディアマンテ)です。

(↓)綺麗なディアちゃんのお顔の写真を貼っておきます。ちなみに、他の3頭がやぐらの上で微睡んでいた時、ディアちゃんはそのやぐらの下でお昼寝していました。その様子は最後に貼る動画の3:03~に出てきます。

(↓)こちらは場所を移動してお昼寝しているず~みん。その奥にぼんやりと写っているのはディアちゃんです。

(↓)他のみんなが場所を移動しても、櫓の上でのんびりとお昼寝を続けるオネさん。

(↓)お腹をカイカイ。

(↓)では最後に、ず~みんがゴロゴロしている様子も出てくる動画を貼っておきます。

www.youtube.com