Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-03【その⑥】収容前のご一家。

まずは動画を(↓) 1:10あたりから、ベンケイが手で扉を(撫でる様に)叩いてますが、それまで誰も居なかったその扉の向こうのお部屋に、フサオマキザルのヨシコちゃん&タマちゃん(タマキ)が帰って来てその気配を感じたからです。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-10-03【その⑥】

1:35あたりからベンケイがむせていますが、これは「マンドリルあるある」で、京都の子たちだけではなく、他園でもオトナでも子どもでも割と見かけます。とは言え、京都ではオネさんがむせてるのはあまり見かけないです。(他の種のおサルはどうなんだろう??同じ様にむせるのかな?)

あと、10/3の【その①】の記事に、ベンケイについて『高所へ上がることは多々あるのですが、普通は金網を上り下りしています(時々梯子も使います。でもオネさんの方が梯子を使う率高し)』と書きましたが、ちょうど梯子を下りてくるベンケイの姿がこの動画(↑)に出て来るので観てみて下さい。7:32あたりからどうぞ(一瞬です)。

梯子を下りて来て以降の動画の後半、ウロウロしているのは、間もなく収容→夕ごはんの時間だからです♪

では、続けて写真を貼っていきます(^▽^)/

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210123133438j:plain

f:id:MandrillerM:20210123133451j:plain

(↓)ツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)

f:id:MandrillerM:20210123133556j:plain

f:id:MandrillerM:20210123133619j:plain

(↓)イケメン女子・ディアちゃん(ディアマンテ。4歳)

f:id:MandrillerM:20210123133628j:plain

f:id:MandrillerM:20210123133733j:plain

f:id:MandrillerM:20210123133753j:plain

(↓)スラリとした体形のディアちゃんと、その後方には立派な父・ベンケイ。ん~っ!素敵父娘(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20210123133802j:plain

(↓)立派な母・オネさん☆

f:id:MandrillerM:20210123133820j:plain

(↓)非常に良く出来たお顔立ちのベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20210123133835j:plain

次回は夕ごはんの時間の様子です(^▽^)/