Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-06-06【その⑤】☆大五郎☆

大五郎(撮影時:10歳) (↓)良いガタイをしています。 (↓)あくび。 (↓)向こうのお部屋のチュウタロウさんに対して威嚇している姿をよく見かけます。オヨメちゃんも加勢していることが多いですが、元々チュウタロウさんと大五郎がそれぞれ逆のお部屋に…

2020-06-06【その④】☆アラタ&ツヨシ兄弟☆

まずは末っ子、弟のツヨシくん(1歳)から(^-^)♪ (↓)ツヨシくんも、消防ホースを使ってよく遊んでいました ♪ (↓)やんちゃ盛りのツヨシくん。 (↓)お母さんのオヨメちゃんと一緒のツヨシくん。 (↓)おっぱいを飲んでいる時はまだまだ「赤ちゃん」感が(^…

2020-06-06【その③】しっかり者のお母さん、オヨメちゃん(^-^)☆

オヨメちゃん(19歳)4頭の息子のお母さんです☆(長男のハジメくんは、広島県の福山市動物園に居ます。) 現在、3男のアラタくんと、4男のツヨシくんは、オヨメちゃんたちと同じお部屋で暮らしていますが、オヨメちゃんはせっせとその息子たちのお世話をやい…

2020-06-06【その②】しんごちゃん写真がいっぱい(^-^)♡

前回に引き続き、今回もしんごちゃんの写真ばかりです(^-^)♡(可愛いのでこれ以上絞り切れません^^;) 前回の記事に、「消防ホースの効果か、自分の腕や脚を噛むこと(私は異常行動だと見ている)が、圧倒的に減った」という様なことを書きましたが(それは…

2020-06-06【その①】消防ホースで遊ぶしんごちゃん(^▽^)/

コロナの影響による休園などもあり、動物園へ行くのは4/4の京都市動物園以来となる約2ヶ月ぶり、のんほいパークへ行くのは3/20以来なので、ここのマンドリルたちとは約2ヶ月半ぶりの再会となりました。 休園中に大きく変わったことが、デッドスペースとなっ…

2020-04-04【その⑤】夕ごはん ♪

この日のマンドリルたちの夕ごはんは15:20頃に用意されましたが、またまたオネさんがず~みん(イズミ。♀ 1歳)を抱っこしてスタンバイ出来てなかった為か、実際に収容されたのは15:55頃になりました。最後に動画を貼りますが、まずは写真を貼っていきます…

2020-04-04【その④】わちゃわちゃ♪

前回の記事にはツネちゃま(ヨシツネ)の写真を貼ったので、今回は他の家族の写真を貼っていきます(^▽^)/ (↓)まずは、末っ子ず~みん(イズミ。♀ 1歳) (↓)軒の上でおっぱいを飲んでました。(その手前ではお父さんのベンケイがお昼寝をしています。)こ…

2020-04-04【その③】☆ツネちゃま写真☆

この日撮ったツネちゃま(ヨシツネ。♂ 撮影時:2歳)の写真がたくさんあるので、今回はツネちゃま写真ばかりを貼っていきます(^▽^)/ (↓)ツネちゃまに限らずですが、マンドリルたちは木をかじっていることが多いので、当然ながら写真も木をかじっている物が…

2020-04-04【その②】ブイ遊び ♪

まずは動画を。タイトルの『ブイ遊び』というのは、この動画の中でのことなのですが、ブイがフィーダーになっていて転がして使っています。(*中に食べ物が入ってなくてもよく転がしているので、「食べ物を取り出すため」というより、「遊び」の要素が高い…

2020-04-04【その①】桜咲く動物園の朝

この日がコロナ休園に入る前に行けた最後の日になってしまいました。桜の咲く季節でした。まずは動画から(↓)最初だけリアル音声です。私を見つけたディアちゃんの「カッカッカッカッカー!」から始まります。(怒ってるんじゃないですよ。) 京都市動物園…

2020-03-28【その⑥】夕ごはん ♪

この日はいつもの様に15:00頃に夕ごはんの準備がされたものの、マンドリルたちが入ってくる準備が出来ていない(オネさんがず~みんを抱っこして扉の前にいない)とかで、結局収容時間は15:40頃になりました。 (ひとつ前の記事に貼った動画(【その⑥】)…

2020-03-28【その⑤】収容待ち。

まずはみんなの写真を貼っていきます(^-^)♪ (↓)末っ子ず~みん(イズミ。♀ 1歳) (↓)ツネちゃま(ヨシツネ。♂ 撮影時:2歳) (↓)ディアちゃん(ディアマンテ。♀ 撮影時:3歳)目付きがキツイですが、ターゲット(人間の子ども)を見つけた時の顔です。…

2020-03-28【その④】やぐらの木を剥がす!

ご存じの通り(⁈)マンドリルは木をかじることが大好きです。 (↓)ツネちゃま(ヨシツネ。♂ 撮影時2歳) (↓)ディアちゃん(ディアマンテ。♀ 撮影時3歳) この日の(特に子供たち)は、やぐらに使われている木の樹皮剥がしに熱心でした。 (↓)ツネちゃま…

2020-03-28【その③】毛づくろい&怒るず~みん。

まずは動画を(↓) 京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-28【その④】 (↓)動画内にも毛づくろいをする様子がありましたが、ベンケイの毛づくろいをするオネさんです。 (↓)ベンケイも(少しですが)お返しの毛づくろいをします。(でもたいがいすぐに手…

2020-03-28【その②】プールで元気よく遊んでいました(^▽^)/

(↓)まずは動画を。3月でしたがプールで元気よく遊んでいました(^▽^)/ 京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-28【その②】 上の動画でも高い場所を歩いている様子が見られましたが、子供たちはもちろん、オトナたちも高いところへ上がることはめずらしくは…

2020-03-28【その①】朝から忙しいベンケイ。

朝9:35頃にお外へ出してもらったマンドリルたち。出舎と同時に朝ごはんを食べ始めますが、その内こんな感じ(↓)でディアちゃん(ディアマンテ♀撮影時3歳)が、父・ベンケイに怒られました。 (↓)けっこうガッツリ掴まれていますが(こういうことをするの…

2020-03-25【その⑤】夕ごはんの時間 ♪

(↓)まずは動画から入りましょう ♪ お部屋へ帰ってくるとことから始まります。 京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-25【その⑦】夕ごはん♪ 続いて写真を貼って行きます(^-^)☆ (↓)末っ子ず~みん(イズミ。1歳♀)♪ (↓)ず~みんのお兄ちゃん、ツネちゃ…

2020-03-25【その④】ディアちゃん(^-^)♪

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。撮影時3歳、♀)(^▽^)/ (↓)美しい横顔☆ (↓)やぐらに使われている木から剥がしてきた樹皮を持ってます。 (↓)ちょっと目付きがキツイのが分かりますか?ディアちゃんは基本的にはとっても優しい子なのですが、人間の幼…

2020-03-25【その③】ツネちゃま、お母さんに毛づくろいしてもらう。

タイトルにある『毛づくろい』の前に、まずはフツーのツネちゃま(ヨシツネ。2歳♂)の写真を貼っていきます(^▽^)/ (↓)この写真、お気に入りです。後ろにいるお父さん(ベンケイ)の鮮やかな色が、ツネちゃまに花を添えている気がします ♪ (↓)あくび。ま…

2020-03-25【その②】イケメンお父さん、ベンケイ(^-^)♡

(↓)マンドリル界のイケメン代表、ベンケイ☆ (↓)揉み手っぽい手が可愛い♡(そもそも顔や体に対して手が小さい印象があるので、割とよく「手が可愛い」という声が来園者の皆さんから聞こえてきます。私も同感です。) (↓)あくび(してるだけでカッコイイ…

2020-03-25【その①】ず~みんとコング ♪

(↓)末っ子の『ず~みん』こと、イズミちゃん。1歳の女の子です(^▽^)♪ (↓)赤いコングを持ってガラス面へやって来ました。 (↓)ず~みんが持ってると割と大きく見えますが、実際には思いの外小さいです。 (↓)中身チェック☆ 中に食べ物を入れてもらって…

2020-03-22【その⑤】夕ごはん ♪

15:45過ぎ(ゴリラのタロウさんのお食事タイムのガイド終了後)、マンドリルたちはお外でちょこっと食べ物をもらいました。一旦全頭にお外に出てもらい、その間にお部屋の中に夕ごはんが用意されます。 (↓)飼育員さんに向かって「くれ!くれ!」な面々。…

2020-03-22【その④】どんぐりもらいました(^▽^)/

13:30頃、飼育員さんが放飼場内にどんぐりを撒いて下さいました。(最後に動画があります。) (↓)どんぐりを拾うデコさん(左)と、孫の内の1頭、ディスコちゃん。 (↓)デコさん。 (↓)デコさんの娘の内の1頭、ディディちゃん。 (↓)ディディちゃん、…