Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-06-12【その⑦】収容の試み=後半=

今回の記事は、スムーズに行かなかった収容の試みの続きです。 前回の記事(↓)に貼った動画には、収容の試み1回目と2回目(寝室へのドアオープン)の様子が映っていましたが・・・ mandrill.hatenadiary.com こちらの動画(↓)には、3回目(16時頃)、4回目…

2021-06-12【その⑥】収容の試み=前半=

この日のマンドリルたちの収容(を試みられ始めた)時間は15時30分頃でした。 (↓)寝室に用意された夕ごはん。 (↓)今回はここで動画を。ご覧いただくと分かる通り、いつもと違って一家4頭が揃って帰って来ません。・・・というか、上の娘のディアちゃん(…

2021-06-12【その⑤】プール遊び&新しいフィーダー

(↓)プールの浅いところに入ったベンケイ。 (↓)プールを挟んで来園者を睨むベンケイ。ベンケイが単独で来園者に威嚇することはほぼ無いと言ってくらいで、こういう時、たいてい睨んでいる先ではファミリーの誰かが来園者に対して怒っています。それが長引…

2021-06-12【その④】

今回は動画を2本貼ります。まずは最初の1本(↓)以前にも書いたことがありますが、ブイを間に挟むとバトル・モードになることが多いオネさんとベンケイの様子が最初の方に出てきます。その他、毛づくろいの様子や、毛づくろいをしつつ(ちょうど口元が隠れ…

2021-06-12【その③】

(↓)外の植栽を採ろうと試みるディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)地面から1段高い場所へと移動。 (↓)採れた葉っぱを持っていたら、妹のず~みん(イズミ)が近づいて来ました。 (↓)ず~みんから離れるディアちゃん。 (↓)ず~みんも自ら採取。 (↓…

2021-06-12【その②】プール開き ♪

この日の1週間前に来た時には水が張られていなかったプールですが、この日は水が入っていました! (↓)オネさんと一緒にプールに来た下の娘・ず~みん(イズミ)が、手でお水をバシャバシャ。 (↓)ず~みんはお水にお顔をつけたりもしていました。(この写…