Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-04-18【その④】ず~みん多め。

この日に撮影したず~みん(下の娘・イズミ ↓ )の写真が多くあるので、今回はず~みんメインで貼っていきます。 (↓)ず~みんが消防ホースのハンモックに乗ろうとしているところ。 (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)檻の外…

2021-04-18【その③】

(↓)目の前で消防ホースの切りっぱなしフィーダーを探るず~みん(イズミ)。 (↓)母・オネさんを毛づくろいするず~みん。このシーン、最後に貼る動画の終盤に出てくるのですが、アップで映るオネさんお顔に注目してみて下さい。というのは、オネさんのお…

2021-04-18【その②】

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)父・ベンケイにちょろっとちょっかいを出し、怒られ逃げるず~みん。 (↓)上へと逃げて行ったず~みんを追いかける為、金網を上って行くベンケイ。 (↓)睨まれ向かい合いながら、ベンケイが来られない場所に避難し…

2021-04-18【その①】

(↓)切りっぱなし消防ホースフィーダーをかじるず~みん(イズミ)。 (↓)編んだ消防ホースフィーダーを探るず~みん。 (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん。 (↓)ディアちゃんが手にしているのは、金網の外に生えているのを取ったトクサ。 (↓)木…

2021-04-10【その⑨】収容後。

この日、13時40分頃には『屋内展示場』に夕ごはんが準備されていました。そして2時過ぎに右のお部屋のみんなから収容となりました。 日中、右のお部屋に出ていたメンバーでは、アラタくんだけが違うお部屋(来園者からは見えないお部屋)へ帰り、『屋内展示…

2021-04-10【その⑧】ノエルとオヨメちゃん。

(↓)ノエル(撮影時8歳♂) (↓)先述の通り当時8歳で、すでに随分と体格も良くなって来てはいましたが、やはり現在の姿と比べると、まだ少し細身な印象を受けますね。 (↓)お尻も色鮮やかで大きくなっては来ていましたが、現在はもっと大きくなっています…

2021-04-10【その⑦】右のお部屋・アラタくん

(↓)アラタくん。(残念なことに、この年の9月に亡くなってしまった為、現在は居ません。) (↓)この日は弟のツヨシくんがケガの為、展示場に出ていなかったので、ほとんどの時間、独りでいました。(ノエルは怖くて近づき難く、また母親のオヨメちゃんは…

2021-04-10【その⑥】スタイルも抜群なしんごちゃん☆

(↓)大変美しいお顔立ちのしんごちゃん ♡ (↓)美しくて可愛い~♡ (ちなみに2022年(直近で会ったのは11月)現在は、成長して”カッコイイ” 風味も加わっています。) 引き続き、しばし美しいしんごちゃんのお顔立ちをお楽しみください。 しんごちゃんのす…

2021-04-10【その⑤】可愛いしんごちゃん ♡

(↓)とっても可愛いお顔立ちのしんごちゃん(^-^)♡ (↓)上の写真と似ているけど目線が違います。どちらも可愛くて1枚に選べなかったので両方載せておきます ♪ (↓)眠くなってきたしんごちゃん。 2021-04-10【その①】左のお部屋。 - Mandrilling! に書いた…

2021-04-10【その④】ツネ。

(↓)”ツネ” ことヨシツネ。2017年7月12日、京都市動物園生まれ(撮影当時3歳)の男の子。 私は関西在住で、最もよく行く動物園が京都市動物園なので、ツネのことは生後2日目から定期的に観て来た(というより、生まれる前から「まだか、まだか」と待ちわび…

2021-04-10【その③】ツネとしんごちゃん。

(↓)しんごちゃん(後)と、ツネ(ヨシツネ。前)。2017年生まれの男の子たち。しんごちゃんの方が半年だけ年上です。(*出生日や出生地が気になる方は、最後に貼るYouTube動画の詳細欄に載せてるので、そちらをご覧下さい。) (↓)ジャンプしていてお顔…

2021-04-10【その②】

今回も左のお部屋から・・・。 (↓)消防ホースで遊ぶツネ(ヨシツネ)。 (↓)右足首を左足で掴むツネ。ツネのお母さんである京都市動物園のオネさんも、ゴロンと横になって寝る時に、足で足首を掴んでることが割とあります。そういえば、オネさんの長男(…