Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-07-18【その②】

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)はしごを下りてくる母・オネさん。*同じ日に撮った、はしごを下りてくる様子が、最後に貼る動画にチラっと映っています。 (↓)父・ベンケイと一緒に居…

2021-07-18【その①】まったり&プールでブイ遊び。

今日は動画を2本貼ります。まずは1本目(↓) www.youtube.com 続けて写真も貼って行きます。 (↓)マンドリル舎に到着した時、やぐらの1階でのんびり座っていたオネさん。 (↓)同じポーズでキーパーエリアの様子をうかがうベンケイと、上の娘・ディアちゃん…

2021-07-10☆番外編☆京都市動物園のフサオマキザルたち。

(↓)京都市動物園・マンドリル一家のお隣さんであるフサオマキザルたち。こちらは「父ちゃん」である『トンキチ』です。一番大きいのですぐに分かります。 (↓)撮影当時は最年少だったトンキチの息子のナギサ。 (↓)夕ごはんの時間、ペレットを手に持つツ…

2021-07-10【その⑥】夕ごはん ♪

この日の収容時間は15時10分頃でした。 (↓)撒かれた夕ごはん。 (↓)樹葉追加。 (↓)通常メニューにはないやつ。ズッキーニでしょうか?通常メニューにないやつで云えば、この上の写真に写っていますが、ネギもありました。あと、ニンジンの葉らしき物も…

2021-07-10【その⑤】

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)プールに入ったず~みん。 (↓)頭のてっぺん濡らしがち。 (↓)オネさんもプールに。 (↓)オネさん。 13時30分頃、おやつ(&投薬)の為飼育員さんが来られました。(↓)飼育員さんの方を見ているず~みんとオネさ…

2021-07-10【その④】娘たちの毛づくろいをする優しいお父さん・ベンケイ。

(↓)日本を代表するイケメンマンドリルなベンケイ(いや、冗談じゃなく世界トップレベルなのかも知れない。) 見た目がカッコイイだけではなく、性格も良き。(ただし、人間に対しては優しくない。そこがまた野性味あふれて良き。) (↓)立ち姿も立派。 (…

2021-07-10【その③】毛づくろい、他。

(↓)プールにいるず~みん(イズミ)と、父・ベンケイ。 (↓)しばらく後、金網扉前にいるベンケイ&ず~みん。 (↓)毛づくろいを始めたず~みん。 (↓)・・・かと思いきや、お昼寝に入った2頭Zzz・・・ (↓)しばらく後、金網の外の植物を採取したず~み…

2021-07-10【その②】オネさんとず~みんの毛づくろい ♪

(↓)やぐらの1階で、母・オネさんを毛づくろいする下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)交替して、今度はオネさんがず~みんを毛づくろい。 (↓)また交替。この後も時々交替しながら、そしてポーズも変えながら、お互いを毛づくろいし合っていました。 (↓…

2021-07-10【その①】プール?

この年の夏シーズンのプール開きは(・・・というか、プールに水が入っているのを私が初めて見たのは)6月12日でした。その時のことを書いた記事はこちらです(↓) mandrill.hatenadiary.com その後もお水が入っている日もあれば入っていない日もあったので…

2021-07-03【その⑤】夕ごはん ♪

前回の記事にも書きましたが、この日の収容時間は15時10分頃でした。 (↓)夕ごはん。 (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。手に持っているのは柚子・・・?とにかく何か柑橘類。 (↓)柚子的なものをじっと見て・・・ (↓)あ~ん。 (↓)カジ。 (↓)お水に…

2021-07-03【その④】オネさん&ベンケイ、ブイを挟んでのバトル ⁈

今回はまず動画を貼ります(↓) タイトル通り、オネさんとベンケイが、オレンジ色のブイを挟んでちょっとしたバトルをしている様子が出てきます(1:20~2:05、3:25~4:10)。今までにも何度か書いた&動画を貼ったことがあると思いますが、何故かブイを…

2021-07-03【その③】お昼寝&毛づくろい。

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。 この日の授乳目撃回数は『0回』でした。この日以降、飲もうと試みたり、一瞬乳首を加えたのを見かけたことはあるのですが、オネさんに拒否られ結局飲む様子は見られなくなりました。ということで、ず~みんがおっぱいを…

2021-07-03【その②】マンドリル舎・飲み水問題。

(↓)金網の縁部分に上がってアカゲザルのサル島方面を見るマンドリルたち。 (↓)マンドリル舎側から見るとこんな感じ。 (↓)人間にはキビシそうな体勢でサル島方向の金網のところにいるず~みん。最後に貼る動画にも、マンドリルたちがサル島方面に注目し…

2021-07-03【その①】ゴロンとお昼寝。

(↓)やぐらの1階に座っているベンケイ。 (↓)ベンケイが手を置いている丸太の前にちらっと写っているのは、ゴロンと横になっているオネさんです。 (↓)ベンケイの近くに来た下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)ベンケイにお尻挨拶をしながら更に近づいて…