Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-07-25【その④】2回目のおやつ。

(↓)今回は最初に動画を貼ります。1:00あたりから、ず~みん(イズミ)が頬袋から出して食べているやつ、13時45分頃にもらった2回目のおやつです。2:05あたりから、ベンケイが食べている様子も出てきます。(*1回目のおやつは前回の記事に書いた、12時頃…

2021-07-25【その③】毛づくろい&フルーツ氷のおやつ。

今回は動画を2本貼ります。まず1本目(↓) www.youtube.com (↓)この写真、上の動画にも出てくるシーンなのですが(ベンケイの向かって左が妹のず~みん(イズミ)、右が姉のディアちゃん(ディアマンテ)です。)、動画の1:00あたりから観てみて下さい。…

2021-07-25【その②】オネさんとブイ・お昼寝・毛づくろい。

(↓)オネさんとブイ。京都市動物園のマンドリル一家で、ブイで遊ぶ時にもっとも豪快なのは、母・オネさんです。 (↓)今回は早々に動画を貼っておきます。オネさんがブイで遊ぶ様子も出てきます。オネさんは力強くたくましいお母さんです。カッコイイ(^-^)…

2021-07-25【その①】園内マップ落とさんといて(落としたら拾って)。

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)の目線の先には・・・ (↓)父・ベンケイが。ベンケイが手に持っているのは・・・ (↓)(ベンケイ、場所を移動しました)・・・コレは?! (↓)園内マップーーーーッ!! (↓)マンドリルの手に異物が渡った場合、物にもよ…

2021-07-23【その④】オヨメちゃんとノエル

この間、こちらの記事(↓)に書いた通り、右のお部屋にも簡易プールが入っていました。 mandrill.hatenadiary.com (↓)右のお部屋に設置されていたプール。 この日、右のお部屋にはノエルとオヨメちゃんの2頭がいたのですが、どちらもプールに入る姿を見か…

2021-07-23【その③】アラタくんとツネの微妙な⁈コミュニケーション

(↓)ツヨシくん。 (↓)目の細かさが違う網が2重になっている為、指くらいしか出せないのですが、なんとか外の草を取ろうと頑張るツヨシくん。 (↓)ツヨシくんの、今は亡き兄・アラタくん。 (↓)手と足を使って木の棒を持つツネ(ヨシツネ) (↓)木の棒…

2021-07-23【その②】しんごちゃん写真、多めです💖

(↓)ツネ(ヨシツネ) (↓)ツネの手足。 (↓)プールで寝転がる様にして身体を濡らすツネ。 (↓)ツネがケイの”定位置”に座り、ケイは場所を譲りこの場所に。 過去にも書いた様に、相手がツネだからケイはこの場所にいましたが、しんごちゃんだった場合は…

2021-07-23【その①】簡易プールが入っていました!

(↓)この日のお部屋分け。 (↓)じゃじゃん!簡易プールが入っていました!(これは左のお部屋の写真です。また後日の記事に載せますが、右のお部屋にもありました。) (↓)大型の雨水タンクを電動ノコギリで切ったとのことでした。*マンドリルたちはよく…

2021-07-18【その⑤】手こずる収容。

この日の収容時間は15時20分頃でした。マンドリルの前に収容となったお隣のフサオマキザルたちがスムーズに帰って来なかった為、いつもと違う様子を察したのか、マンドリルたちの収容もスムーズに行きませんでした。 (↓)今回はまず、動画から。一回目の収…

2021-07-18【その④】

今回は動画を2本貼ります。まずは1本目(↓) プールに居る様子や、毛づくろいの様子など。 www.youtube.com 続いて写真も貼って行きます。 (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)足で頭をカ…

2021-07-18【その③】

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)ディアちゃん、お昼寝中Zzz・・・ (↓)同じ頃、ディアちゃん以外の家族3頭もお昼寝中でしたZzz・・・ (↓)引きで観るとこんな感じ。 (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)が、母・オネさんの毛づくろいを始めました…