Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-06-27【その⑦】木をかじるノエル / 消防ホースを使って遊ぶ子供たち / 収容、他。

(↓)今回はまず動画を貼ります。記事のタイトル通り、ノエルが木をかじっていたり、子供たちが上手に消防ホースを使って遊んでいたり、それから収容時にお部屋へ帰って行く様子、最後は屋内展示場へ帰ったノエルの様子が出てきます。 www.youtube.com 続け…

2021-06-27【その⑦】「イーッ」は友好的なジェスチャーにあらず。

(↓)ツヨシくん。 (↓)ツヨシくんのお兄ちゃん、アラタくん。 (↓)脚が長いのは、今は亡き父・チュウタロウさん譲り。(残念なことに、アラタくんも「今は亡き」です・・・。) (↓)「ツネ」ことヨシツネ。 (↓)威嚇の表情のひとつ。(何度も書いていま…

2021-06-27【その⑥】様々な個体間コミュニケーション。

(↓)今回はまず最初に動画を貼ります。 動画の一番最初、ケイの”定位置”にしんごちゃんが来たので、急いで下に降りて行く(逃げる)ケイの様子から始まります。 www.youtube.com (↓)ケイ。この当時はまだ完全なる”成獣”と呼ぶには少々早かったものの、す…

2021-06-27【その⑤】ツヨシくん / 座るケイ / ケイのあくび、他

(↓)ツヨシくん。 (↓)ツネと同じく、ツヨシくんも消防ホースを上手に使って遊んでいました。 (↓)大五郎に対するツヨシくん。 この当時、ツヨシくんは大五郎の近くに居ることが多かったです。「大五郎に懐いている」というより、この部屋の中では大五郎…

2021-06-27【その④】消防ホース遊び / しんごちゃんのケガ / 右のお部屋のノエルとオヨメちゃん、他。

(↓)ツヨシくん。 (↓)グレーチングのハンドル部分、いじりがち。 (↓)恐る恐る、お隣のノエルと金網越しに対面するツヨシくん。やや腰が引けがち。 (↓)しんごちゃんとじゃれる(・・・っていうか、割と力比べ的な感じを受けます)、ツヨシくん。 (↓)…

2021-06-27【その③】大五郎のあくび。

前回の記事での予告通り、今回は2021年6月27日に撮影した大五郎のあくび写真を貼ります。(今回は動画なしです。) (↓)「ふぁ~」からの・・・ マンドリルってあくびをしているだけでかっこよくてズルい(嬉しい♡) この時のあくびでは、前回の記事に貼っ…

2021-06-27【その②】どアップ&あくび、など。

(↓)ガラス越し、間近のツヨシくん ♪(このシーンは最後に貼る動画にも出てきます。) (↓)お腹を見せてゴロゴロ~ ♪ (↓)大五郎の前でも余裕なツヨシくん。・・・ですが、ノエルのことは怖い様で、同部屋に居た頃は距離を置きつつ様子を見ていることが多…

2021-06-27【その①】「イーッ」は笑顔?!否(いな)~!!

(↓)この日のお部屋分け。 今回は、左のお部屋の6頭の写真を年齢の若い順に貼っていきます。(今思えばこの部屋に6頭もいたんだなぁ・・・としみじみ。) (↓)まずは(当時の「のんほいパーク」のマンドリルの)最年少、ツヨシくん。 (↓)続いて「ツネ」…