Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-03【その⑦】いが栗のある夕ごはん ♪

この日は15時20分過ぎに収容→夕ごはんとなりました。まずは夕ごはんが用意されたお部屋へ帰ってくるところから始まる動画をどうぞ(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-10-03【その⑦】夕ごはん♪

動画を観ての通り、この日は通常メニューにはない数個の『いがぐり』がありました。「美味しいもの」と云う認識は無いようで(少なくとも、私はマンドリルが栗をもらってるのは初めて見ました)、最初は特に興味を持つわけでもなく、いつもの様に他の物を食べていましたが、大方の食べ物を食べ終えると、子どもたちは興味を持った様で、顔を近づけて見てみたり、ちょっと手で触ってみたりしていました。

動画の中でU字溝の中を覗いたり、手を入れてみたりしているのは、いがぐりの内のひとつがその中に入ったからです。

結局閉園間際まで食べる様子は見られず、その後どうなったのかは分かりませんでした。

では、続けて写真も貼って行きます(^▽^)/

(↓)夕ごはんの準備完了。

f:id:MandrillerM:20210123162332j:plain

(↓)いがぐりが!

f:id:MandrillerM:20210123162341j:plain

(↓)イケメンお父さん・ベンケイ

f:id:MandrillerM:20210123162353j:plain

f:id:MandrillerM:20210123162401j:plain

f:id:MandrillerM:20210123162417j:plain

(↓)強き母・オネさん

f:id:MandrillerM:20210123162442j:plain

f:id:MandrillerM:20210123162508j:plain

f:id:MandrillerM:20210123162708j:plain

(↓)イケメン女子・ディアちゃん(ディアマンテ。4歳)

f:id:MandrillerM:20210123162717j:plain

f:id:MandrillerM:20210123162728j:plain

(↓)ほお袋にごはんが入ってるツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)

f:id:MandrillerM:20210123162744j:plain

(↓)飼育員さんが二人も居たので見張ってるツネちゃまとベンケイ。(まぁ、一人の時も良く見てますが。)

f:id:MandrillerM:20210123162756j:plain

(↓)木を破壊するず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210123162806j:plain

(↓)いがぐりに顔を近づけてガン見するず~みん。

f:id:MandrillerM:20210123162815j:plain

(↓)閉園時間が近づいて来ましたが、結局食べられるところを見られずこんな状態で残っていたいがぐり。。。

f:id:MandrillerM:20210123162823j:plain