Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-08-21【その⑧】夕ごはん ♪

この日の収容時刻は15時00時過ぎでした。・・・書き忘れていたことがあったので、ここで少し時間を遡ったことを書いておきます。収容前の「14時20分頃、ディアちゃん(ディアマンテ)が、アブラゼミを捕まえて食べた」とメモに残してありました。ガラスにく…

2021-08-21【その⑦】おやつ&家族そろって毛づくろい ♪

この日は12時頃に1回目のおやつタイムがあって、その時は蒸したサツマイモらしきものをもらっていましたが、13時40分頃に2回目のおやつタイムがあり、フルーツ氷をもらっていました。こちらの写真(↓)は、ディアちゃん(ディアマンテ)がフルーツ氷を食べて…

2021-08-21【その⑥】オネさんとず~みんのゴロン寝💤

これまでに何度も写真を貼って来た様に、京都市動物園のマンドリル一家では、母親であるオネさんだけが、寒くない季節には日中でもゴロンと横になって眠ることが多々あるのですが、たしかこの年(2021年)から、他の家族もたま~に横になって眠る姿が見られ…

2021-08-21【その⑤】ディアちゃんとベンケイ。

(↓)京都市動物園マンドリル一家の上の娘・ディアちゃん(ディアマンテ)。 この写真、ピントが合ってさえいれば結構いい感じだと思うのですが、ちょっと(・・・かなり)残念。でもボツにするのはもったいないな、と思ったので貼っておきます(^-^)♪ (↓)…

2021-08-21【その④】

(↓)ベンケイを毛づくろいするオネさん。 (↓)交替して、今度はベンケイがオネさんを毛づくろい ♪ (↓)やぐらの1階で、下の娘・ず~みん(イズミ)が母・オネさんを毛づくろい♪ (↓)仲良し母娘(時々ケンカもしますが^^;) (↓)ゴロン寝するオネさんの…

2021-08-21【その③】

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)檻の外を見るず~みんと、父・ベンケイ。(ず~みんの伸ばした脚が可愛い) (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)ベンケイの毛づくろいをするディアちゃん。 (↓)類似ポーズで一緒にお…

2021-08-21【その②】草採り、他。

(↓)檻の外の植物に手を伸ばす、下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)トクサを採りました。 (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)も(何という植物か私には分かりませんが、)採って食べていました。 (↓)母・オネさん。 (↓)ゴロン寝…

2021-08-21【その①】

(↓)この日は小雨 / 曇り のお天気だったせいか、プールのお水は入っていませんでした。 (↓)ペレットが入ったブイを転がす、父・ベンケイ。*転がしているところは、最後に貼る動画に映っています。 (↓)消防ホースフィーダーを真剣な目付きで(?)見る…

2021-08-01☆番外編☆京都市動物園のフサオマキザルたち

前回のマンドリルの記事に書いた様に、この日は『氷のプレゼント』のイベントがありました。 (↓)こちら、すでに結構食べた後の状態のフサオマキザルたちのフルーツ氷です。 (↓)シゲコ&トンキチ夫妻。 (↓)こういう時別な食べ物がある時、やはり強い個…

2021-08-01【その⑤】夕ごはん ♪

この日の収容 ➡ 夕ごはんの時間は、15時10分頃でした。 この日は『氷のプレゼント』のイベントがあったのですが、サル舎ではワオキツネザルとフサオマキザルの2種が対象でした。ですが、ワオキツネザルたちは食べきることが出来ないので、その「おすそ分け」…

2021-08-01【その④】毛づくろい ♪

(↓)上の娘・ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)美しい立ち姿 (↓)父・ベンケイ。ベンケイの立ち姿もお美しい それぞれ違った魅力がありますよね(^-^)❣ (↓)こういう座り方の時はなんか可愛い♪ (↓)特に、毛並みが変わる、この足首の部分が好きです ♪…

2021-08-01【その③】

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ) (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ) (↓)この辺りの写真から、プールの水で頭を濡らしたので、ちょっとスパイキーなヘアスタイルになってますw (↓)スタイル抜群なディアちゃん。 (↓)母・オネさ…

2021-08-01【その②】毛づくろい / きゅうりとフルーツ氷のおやつ。

今回は動画を2本貼ります。まずは1本目。毛づくろいとかしている動画です(↓) www.youtube.com 写真も貼って行きます。 (↓)右側にオネさんとず~みん(イズミ)、奥にベンケイ、歩いているのがディアちゃん(ディアマンテ)です。 (↓)ディアちゃん、オ…

2021-08-01【その①】

(↓)父・ベンケイと、上の娘のディアちゃん(ディアマンテ) (↓)お父さんを毛づくろい ♪ (↓)良く似た体勢でお昼寝中 (↓)立ち上がったディアちゃん。スタイル抜群(^-^)! (↓)またまたお父さんを毛づくろい ♪ (↓)そして再び、類似体勢でお昼寝・・…