Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-29【その③】ブイを持ってあがるディアちゃん。

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ) (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)姉妹。(書くまでもないとは思いますが、左がず~みん、右がディアちゃんです。) (↓)タイトルの『ブイを持ってあがるディアちゃん』っていうのはこのシ…

2021-01-29【その②】小石、そしておやつのオレンジ。

まずは動画を(↓) オネさんがガラス面に座って、おやつタイムの為に飼育員さんが来られるのを、そちらの方角を見ながら待っているところから始まります。 タイトルにある「小石」ですが、口(ほお袋)の中に入れて持ち歩いていたのを出して、指でつまんで地…

2021-01-29【その①】軒上にて。「イーッ」は笑顔じゃないよ、他(動画2本あり)

まずは動画を1本貼ります(↓) www.youtube.com 続けて写真も貼っていきます。 (↓)一家のイケメンお父さん・ベンケイ☆ (↓)お昼寝・・・というよりむしろ朝寝に入ったベンケイ。お隣に居るのはオネさんです。 (↓)食べ物探し中の下の娘・ず~みん(イズ…

2021-01-16【その⑤】夕ごはん ♪

前回の記事にも書いた様に、この日のマンドリルの収容時間は15時10分頃でした。 (↓)用意された夕ごはん。 (↓)窓辺(ガラス面前)のキャベツ。(キャベツはこれ以外にもあり。) (↓)ず~みん(イズミ♀) (↓)ディアちゃん。(ディアマンテ♀)ほお袋に…

2021-01-16【その④】収容待ち&収容前のウロウロ。

今回は、まずは動画を貼ります(↓)4:20あたりで、やぐらの1階に居たオネさんが遠くの方を見ながら動き出しますが、これは14時20分頃に飼育員さんが来られたのを見つけた時です。他の家族もウロウロしだします。 www.youtube.com ところが、『サル舎』に居る…

2021-01-16【その③】毛づくろい、他。

(↓)母・オネさんを毛づくろいするず~みん(イズミ♀) (↓)父・ベンケイと一緒の娘たち。(ベンケイに手をかけているのがず~みん、後方はお姉ちゃんのディアちゃん(ディアマンテ)。最後に貼る動画に、ず~みんが毛づくろいをしている様子が映っていま…

2021-01-16【その②】雨宿り、他。

(↓)10時18分にお外に出してもらったばかりなのに、10時40分頃から雨が降りだしてきたので軒下で雨宿りをするマンドリルたち。(*雨は11時30分頃にほぼ止みました。) (↓)父・ベンケイにぴったりと身を寄せる可愛い娘、ディアちゃん(ディアマンテ)(^-^…

2021-01-16【その①】まだお部屋にいた朝。

朝マンドリル舎に到着すると、まだお部屋の中にいました。 (↓)ディアちゃん(ディアマンテ♀) (↓)渡り木の上で、飼育員さんが来るであろう方角をチラチラ気にする様に見ていたオネさん。 (↓)ず~みん(イズミ♀) (↓)10時頃に飼育員さんが来られたの…

2021-01-10【その⑤】夕ごはん ♪

この日は14時10分頃に寝室に夕ごはんが用意されました。 前回の記事にも書いた通り、右側のお部屋の3頭がお部屋に帰ってきたのは14時20分過ぎでした。 (↓)しんごちゃん。ここからしばらくは、ほお袋の使い方が素敵なしんごちゃんの写真+αをお楽しみ下さい♪…

2021-01-10【その④】左のお部屋のふたりと、サブパドックのノエル

(この当時のいつもの様に)左のお部屋には大五郎とケイのオス2頭がいたのですが、この日はその奥にあるサブパドックに(この当時、通常基本的には右のお部屋にいた)ノエルが居ました。順に写真を貼っていきます。 (↓)大五郎。 (↓)背中を曲げていると2…

2021-01-10【その③】行動開始?のツヨシくん&おねむモードなしんごちゃん。

前回の続きです。13時頃にツネ(ヨシツネ)との顔合わせが終了(オヨメちゃん&ツヨシくん親子と、しんごちゃんがお外に出てる状態で扉クローズ)した後、午前中はずっとオヨメちゃんに抱っこされていたツヨシくんが遊び出しました。 (↓)ツヨシくん。 最後…

2021-01-10【その②】お母さんに甘えるツヨシくん&ツネとの顔合わせ

前回の記事に書いた通り、この日はツヨシくんが後ろの右足の指をケガしていて、ノエルはサブパドックにいて・・・ということで、ツヨシくんは母親のオヨメちゃんにべったりな時間が多かったです。こんな感じで(↓) (↓)おっぱいくわえてます。 (↓)あくび…

2021-01-10【その①】ノエル不在の右のお部屋。

この日はノエルがサブパドックに居て、アラタくんはまだケガの為に非展示続行中、京都市動物園から来たツネ(ヨシツネ)もまだ非公開(この日、こちらから姿は見えませんでしたが、右のお部屋のメンバーとお見合いがありました。それについてはまた後日)、…