Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-12【その③】続・木をかじる。

(↓)今回はまずは動画から。この動画にも木をかじっている様子が沢山出て来ます。・・・というか、しょっちゅうかじっているので動画や写真をを撮っていたら映って(写って)いるのも当然なのですが。 www.youtube.com では続けて、同日撮った写真も貼って…

2021-01-02【その②】木をかじる。

マンドリルたちは本当によく木をかじります。私はマンドリル以外のおサルのことは良く知らないのですが、こんなにかじるサルってマンドリル以外にもいるのでしょうか?? よく「皮(樹皮)を食べてるんかなぁ?」「歯みがきの代わりにかじってるだけで食べて…

2021-01-02【その①】2021年☆新年初訪問

「ディアちゃん、あけまちておめでとう ♡ ことちもよろちくね!」 (「ディアちゃん、明けましておめでとう ♡ 今年もよろしくね!」) 2021年の初開園日であったこの日、朝マンドリル舎へ着いてみると、マンドリルたちはまだお部屋の中にいました。 (↓)デ…

2020-12-30【その⑦】夕ごはん ♪

13時50分頃、すでに屋内展示場に夕ごはんが用意されていました。 先日の記事に書いた通り、この日は14時45分頃からまず左のお部屋から収容が始まり、続けてこちら(右側)のお部屋のみんなも収容となりました。 (↓)ツヨシくん。 お外にいる間におっぱいを…

2020-12-30【その⑥】左のお部屋(ケイと大五郎)

この日も左のお部屋はケイと大五郎の2頭でした。1回前の訪問日である同月(12月)15日には、ケイは割とリラックスした様子で擬岩の上に座っていたり、ガラス面の真ん前に座ったりもしていたのですが・・・まずはその様子をこちら(↓)の記事でご覧ください。…

2020-12-30【その⑤】ノエルとオヨメちゃん

(↓)ノエル (撮影時:あと約1ヶ月で8歳って頃の♂) (↓)オヨメちゃん(撮影時:約1ヶ月前に20歳になった♀) (↓)自分の毛をむしって食べていたオヨメちゃん・・・(ストレス行動)。動画の2:20あたりからにこの時の様子が。ちなみに後々(色々あって、…

2020-12-30【その④】しんごちゃんとツヨシくん

今回は(いつものように動画もありますが)しんごちゃんとツヨシくんの写真をいつもより沢山貼っておきます(^-^) (↓)しんごちゃん ♡ お顔の可愛さもさることながら、しんごちゃんは立ち姿も美しくて惚れ惚れします ♡ (↓)ほら、美しい!肩甲骨付近とか特…

2020-12-30【その③】眠そうなしんごちゃん Zzz・・・

まずは動画を1本。前回の動画にもありましたが、この動画でも最初の方で、ツヨシくんガラス越しに大五郎にちょっかいを掛け、威嚇されたらお尻を向ける(主に「謝る」であったり「怒らないでね」「攻撃しないでね」って感じの時に見せる行動)・・・というの…

2020-12-30【その②】ガラス越しなら強気。

今回はまずは動画から(↓) 同じ部屋に居た時はこんなに強気に振る舞っていなかったノエルですが、ガラス越しなら大五郎と、ほぼ「対等」と云っていいほどに威嚇し合います(2:00~)。というか、同部屋に居た時はお互いにここまでのケンカっぽいことをしま…

2020-12-30【その①】2020年最終訪問

(↓)しんごちゃん(^-^)♡ (↓)ツヨシくん☆ (↓)ツヨシくんのお母さんのオヨメちゃん。 (↓)しんごちゃんの叔父さん(←本猿たちは知ったこっちゃないだろうけど)の、ノエル。 (↓)ツヨシくんのお兄ちゃんである今は亡きアラタくんは、ケガの為展示中止と…

2020-12-27【その⑥】夕ごはん ♪

この日の収容時間は15時20分頃でした。 まずは、夕ごはんが用意されるところから始まる動画をどうぞ(↓) www.youtube.com 続けて写真も貼っていきます。前回の記事に貼った写真の、一輪車に載せられて獣舎横に置かれていた剪定枝も夕ごはんに出ました(↓) …

2020-12-27【その⑤】毛づくろい ♪

(↓)やぐらの上で消防ホースを手にするず~みん(イズミ。撮影時:2歳♀) (↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:4歳) (↓)お父さんのベンケイと一緒のディアちゃん(^-^)♡ (↓)お父さんを毛づくろい~♪ (↓)右に居るのはず~…

2020-12-27【その④】お母さんに怒られるず~みん。

(↓)末っ娘ず~みん(イズミ。撮影時:2歳) (↓)お母さん(オネさん)の毛づくろいをするず~みん。 (↓)お母さんに怒られるず~みん。 お姉ちゃんと対立した時には(ケンカの理由がず~みんにあろうとも)味方についてくれたり、お父さんに怒られたりし…