Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-02-14【その⑥】

この日は14時くらいにおやつタイムでした。 (↓)樹葉をもらっているところ。 以下、この日お外に居る間に撮った分の、まだ貼れていなかった写真を貼っていきます。 (↓)ず~みん(イズミ)。 (↓)ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)ディアちゃんと母・…

2021-02-14【その⑤】続・毛づくろい&久々に目撃の授乳。

(↓)上の娘・ディアちゃん(ディアマンテ。左)と、母・オネさん。 (↓)ディアちゃんがオネさんを毛づくろい。 (↓)交替して、オネさんがディアちゃんを毛づくろい。 (↓)またまたディアちゃんがオネさんを毛づくろい。 (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)…

2021-02-14【その④】毛づくろい ♪

(↓)オネさんに毛づくろいしてもらうベンケイ。 (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)に毛づくろいしてもらうベンケイ。 (↓)ディアちゃん(ディアマンテ。左)と、母・オネさん。 (↓)ディアちゃんが、オネさんを毛づくろい。 (↓)交替して・・・オネさんが…

2021-02-14【その③】父・ベンケイの肩に乗るず~みん^^;

(↓)今回はまずは動画から。この動画の1:35~、下の娘・ず~みん(イズミ)が父・ベンケイの肩に乗ります^^; ず~みんは普段から基本、父を敬っている・・・って云うか、お尻を向けて近づく挨拶行動をして、下手(したて)に出ながら上手くコミュニケーシ…

2021-02-14【その②】木をカジカジ。

(↓)木の棒をかじる下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)同じく木をかじる、ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)やはり、木をかじる母・オネさん。 (↓)朝に撒かれていた鳥の餌(シード類)を拾って食べるオネさん。 (↓)オネさん…

2021-02-14【その①】朝。

この日の朝、マンドリル舎に着いてみると、まだ寝みんな寝室に居ました。その後9時50分頃に飼育員さんが来ました。 (↓)飼育員さんが来たので、「カカカカカー!」と声をあげるディアちゃん(ディアマンテ)。 その後すぐにお外に出してもらいました。*外…

2021-02-11【その⑧】夕ごはん ♪

前々回の記事にも書きましたが、この日は13時30分過ぎから収容が試みられました。 (↓)屋内展示場に用意された夕ごはん。 これも前々回の記事に書いた通り、結局(この日はまだ別室収容だった)ツネ以外の4頭がこのお部屋へ帰って来てごはんを食べ始めたの…

2021-02-11【その⑦】左のお部屋+α(α の方が多い・・・)

この日の左のお部屋には、 (↓)大五郎と・・・ (↓)ケイ。の、オス2頭だけでした。 (↓)この場所、ケイ(現在:沖縄こどもの国)の定位置になっていましたよね。これだけでも「可哀そうに・・・」という感じだったのですが、翌月ツネとしんごちゃんがこっ…

2021-02-11【その⑥】オヨメちゃんとツネの関係。

(↓)”ツネ” こと ヨシツネ。撮影時3歳のオス。 (↓)オヨメちゃん。撮影時20歳、のんほいパーク唯一のメス。 (↓)左:ツネ、右:オヨメちゃん。 (*この2頭の間での繁殖を目指しておられたわけではないので、翌月の訪問時にはツネはしんごちゃんと共に左…

2021-02-11【その⑤】帰って来たアラタくん。

(↓)アラタくん。ケガの為、しばらくの間バックヤード暮らしだったアラタくんが展示場に帰って来ていました。新入りのツネ(ヨシツネ)の群入りに先駆け、1月下旬に戻したとのことでした。 アラタくんは(何が起こったのか、たまにしんごちゃんより立場が強…

2021-02-11【その④】眠み Zzz・・・

(↓)今回はまず、動画を1本。 www.youtube.com (↓)続けてもう1本。こちらは今回の記事のタイトル通り、眠くなってきた時間帯に撮ったものです。しんごちゃんが新入りのツネに興味津々だということはすでに(別の日にアップした記事に)書きましたが、眠そ…

2021-02-11【その③】しんごちゃん(^-^)♡

(↓)美少年・しんごちゃん♡ (*お口の下の毛に血らしきものがついていましたが、近くに来た時にまじまじとみてみたところ、少なくともこの付近をケガしている様子はありませんでした。手指に少しキズがあったり、足指の爪付近からちょっとした出血があった…

2021-02-11【その②】オヨメちゃんとツヨシくん

(↓)オヨメちゃんと故・チュウタロウさんの末息子、ツヨシくん。 後に(2021年8月21日)、お父さん違いの妹が産まれましたが、その子はたった1ケ月で事故死しました。妹が産まれる頃にはすでにお母さんとも離されていましたし、その後数週間同居した期間も…