Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-11-08【その③】毛づくろい&授乳

(↓)ベンケイを毛づくろいするオネさんを毛づくろいする末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀) (↓)毛づくろいに飽きたのか、急に遊び出すず~みんと、相変わらず毛づくろい中のご夫妻。 (↓)また戻って来てお父さんを毛づくろいをするず~みんと、そんなず~み…

2020-11-08【その②】ブイを挟んでエキサイトする夫妻

まずは、タイトル通り『ブイを挟んでエキサイトする夫妻』の様子から始まる動画をどうぞ(↓) www.youtube.com ホント不思議...というか面白いのですが、何故かオネさんとベンケイは間にブイを挟むと(・・・たいていブイを間に挟んで、オネさんがブイをベン…

2020-11-08【その①】5頭家族が揃った姿を見た最後の日の朝

9時30分頃にマンドリル舎に着くと、マンドリルたちはもうお外に出ていて朝ごはんを食べていました。(この季節のこの時間はまだ、ガラスの結露で見えずらい~) (↓)ちなみに、お隣のフサオマキザル放飼場のガラスは更にひどくてこんな感じでした^^;(見え…

2020-11-03【その⑥】収容→夕ごはん♪

14時50分になる少し前に担当さんがサル舎へ来ました。まだかまだかと待っていたオネさんが「コココココー!」と声を上げました。 (↓)準備された夕ごはん。(*記事の最後にごはんの準備の様子から始まる夕ごはん動画を貼ります♪)この後すぐ、15時頃に収容…

2020-11-03【その⑤】女子チームの毛づくろい(^-^)♪

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ)です。2016年5月12日生まれの4歳の女の子(^-^)♡ 姉たちがそうであったように、スラっと美しいモデル体系のディアちゃん。惚れ惚れ~♡ (↓)母・オネさんと、妹のず~みん(イズミ。2歳)に毛づくろいしてもらうディアちゃ…

2020-11-03【その④】(動画もありますが)写真色々(^-^)♪

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀) (↓)最後に貼る動画の1:33あたりからちょろっと出て来るシーンですが、檻の外の植物を採るディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)と、ず~みん姉妹♪ (↓)妹のず~みんと向かい合うディアちゃん(^-^)♡ (↓)葉っぱを食べ…

2020-11-03【その③】妻子に毛づくろいしてもらうベンケイ♡

(↓)京都市動物園のマンドリル一家のイケメンお父さん、ベンケイ☆ ベンケイは家族のみんなによく毛づくろいしてもらっています(^-^)♪(*特にオネさんと娘たちに。息子のツネちゃまは、たま~に手の甲で撫でる✙αって感じでやってました。) (↓)末っ子ず~…

2020-11-03【その②】母・オネさんに毛づくろいしてもらうツネちゃま。

(↓)”ツネちゃま” こと、ヨシツネ。2017年7月12日生まれの3歳の男の子です(^-^)☆(*幼いころは「ちゅねちゃま~♡」とか、「ちゅねちゅね~♡」などと呼んでいましたが、今では、人にヨシツネのことを話す時はだいたい「ツネ」、本マンドリルに話しかける⁈時…

2020-11-03【その①】木をかじる。

マンドリルたちは、と~ってもよく木をかじります。まずは、かじってる様子が沢山出て来る動画からどうぞ(↓) 京都市動物園のマンドリル一家 2020-11-03【その①】 続けて写真を貼って行きます(^-^)♪ (↓)一家の父・ベンケイ (↓)マンドリルの成獣オスは、…