Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-02-11【その①】ヨシツネ、降臨!

2020年11月16日に、生まれ故郷の『京都市動物園』から『のんほいパーク』へとお引越したヨシツネ。約3ヵ月後の翌年2月にやっと公開となりました(初の群入りはこの日の2日前の2月9日だそうです)。 (*3ヵ月掛かったのはツネに問題があったのではなく、アラ…

2021-02-07【その⑦】夕ごはん ♪

この日は15時ちょうどくらいに収容(からの夕ごはん)となりました。 (↓)用意された夕ごはん。 (↓)ず~みん(イズミ)。 (↓)ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)可愛い犬歯♡ (↓)母・オネさん。 (↓)お水を飲んでいるところ。 (↓)木をかじるベンケ…

2021-02-07【その⑥】毛づくろい ♡ 慕われる父

(↓)オネさんと、末娘ず~みん(イズミ)に毛づくろいしてもらうベンケイ。 (↓)あくび。 (↓)ベンケイ・オネ夫妻。 (↓)ベンケイがオネさんの目元をお手入れ。 (↓)オネさん。 (↓)ベンケイ・オネ夫妻。 (↓)2頭の娘に毛づくろいしてもらう父・ベン…

2021-02-07【その⑤】おやつタイム、他

この日のおやつタイムは11時55分頃でした。鳥の餌やヒマワリの種、殻付き落花生をもらっていました。まずは、そんなシーンも出てくる動画からどうぞ(↓) www.youtube.com 上の動画で特に観てほしいのが、後半7:50あたりからの、ディアちゃん(ディアマンテ…

2021-02-07【その④】ディアちゃんと木。

今回は、ディアちゃん(ディアマンテ)が木を持ってたりかじってたりする写真を集めてみました(^-^)♪ ディアちゃんに限らず、京都のご一家に限らず、マンドリルたちは本当によく木をかじりますが、この日は【その①】に書いたように、新しい枝をいっぱい入れ…

2021-02-07【その③】消防ホースは離さない!

まずは今回のタイトル通り、切りっぱなし消防ホースフィーダーを手にして離さず持ち歩いているず~みん(イズミ)の様子が出てくる動画からどうぞ(↓) 途中で両手で木を持ってかじったりもしてますが、ホースを誰かに渡したくはないようで、足やお尻でしっ…

2021-02-07【その②】

(↓)例の消防ホース切りっぱなしフィーダーに喰いつくず~みん(イズミ)。 (↓)手足にはホース。 (↓)木をかじかじ。 (↓)お姉ちゃんのディアちゃん(ディアマンテ)も木をかじかじ。 (↓)母・オネさん。 (↓)なんかこの表情好き(^-^)♪ (↓)父・ベン…

2021-02-07【その①】追いエンリッチメント ♪

この日はエンリッチメントのアイテムがふたつ新たに追加されていました。まずひとつめが、この(↓)切りっぱなし消防ホース(最後に貼る動画にベンケイが手にしているシーンが出てくるので見てみて下さい)。 (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。写真には撮れ…

2021-01-31【その④】夕ごはん ♪

この日の収容は15時15分頃でした。この日の夕ごはんにはオレンジやキンカンもありました。どちらも取る(キープする)のも食べるのも遅めだったので、それほど好きというわけではなさそうでした。 (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。手首を使って頬袋を押し…

2021-01-31【その③】写真多め&動画2本です。

(↓)まずは、いっぱい木をかじってる&高所での様子が映っている動画を1本。 www.youtube.com4 続けて写真も貼っていきます。 (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。 (↓)上の娘・ディアちゃん(ディアマンテ)。 (↓)このシーンは動画にも出てきますが、堅…

2021-01-31【その②】毛づくろい ♪

(↓)やぐらの1階にいるベンケイ&オネさん夫妻。 (↓)オネさんがベンケイの毛づくろいを始めました。 (↓)ベンケイもお返しの毛づくろいをしてくれます(^-^)♡ (↓)下の娘・ず~みん(イズミ)が来て、ベンケイを毛づくろい。 (↓)ず~みん。 (↓)ディ…

2021-01-31【その①】まだお部屋に居た朝、他(動画2本)

この日マンドリル舎に着いてみると、マンドリルたちはまだお部屋にいました。まずは、お部屋にいた朝&10時10分過ぎにお外へ出してもらってからの様子も出てくる動画からどうぞ(↓) www.youtube.com 続けて写真も貼っていきます。 (↓)朝、まだお部屋に居…

2021-01-29【その④】夕ごはん ♪ (オレンジの皮を剥くベンケイ)

この日は14時50分過ぎに収容となりました。 まずは、夕ごはんの準備の様子から始まる動画をどうぞ(↓)*扉から入ってすぐのU字溝の上に、皮つき・丸ごとのオレンジ(飼育員さんによると、八朔か夏みかんとのことでした)が置いてありますが、誰も取らずにス…