Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-01-05【その④】夕ごはん ♪

15:00過ぎ、収容となりました。この日は代番さんだったので、この写真 ↓ のように、窓際(と、ガラスに向かって右側の床上)に夕ごはんが置かれました。最後に貼る動画を観て頂けると分かるかと思いますが、この置き方の日はシュートが開いて入ってくると、ベンケイはたいていまず床の上のごはんへと向かい、他の家族はガラス面のごはんを取りに来ます。

f:id:MandrillerM:20200226213527j:plain

床の上のごはんへと向かった後、ガラス面のごはんも頬ぶくろに詰め込みに来たベンケイ。

f:id:MandrillerM:20200226213538j:plain

食べ物をつまむ指も可愛い♡

f:id:MandrillerM:20200226213546j:plain

次々に口へと運ぶので、「むっちゃ早食い」「噛まんと飲みこんどる」などと云われがちですが、その速さで食べているのではなく、頬ぶくろにつめこんでいきます。

f:id:MandrillerM:20200226213600j:plain

末っ子のず~みん(イズミちゃん)、にんじんをパクッ♪

f:id:MandrillerM:20200226213609j:plain

↓ 頬ぶくろに入れた食べ物を手首で押して口の方へ戻しているところです。

f:id:MandrillerM:20200226213616j:plain

ツネちゃま(ヨシツネ)も、お口の横の部分がぷっくりしていますね。食べ物が入っています。

f:id:MandrillerM:20200226213730j:plain

左の頬ぶくろ(向かって右)がふくらんでいますね。

f:id:MandrillerM:20200226213741j:plain

ディアちゃんもつめこんでます。

f:id:MandrillerM:20200226213751j:plain
f:id:MandrillerM:20200226213627j:plain

お水を飲んだ後にお顔をあげたディアちゃん。キリッ☆

f:id:MandrillerM:20200226213813j:plain

↓ 手をつかわず、口の動きで頬ぶくろの中身を動かしているオネさん。

f:id:MandrillerM:20200226213825j:plain

良い感じに詰め込んでますねぇ~♪

f:id:MandrillerM:20200226213835j:plain

f:id:MandrillerM:20200226213848j:plain

先ほどのず~みんと同じ様に、手首を使って頬ぶくろの中身を移動させるオネさん。

f:id:MandrillerM:20200226213901j:plain

最後の1枚は、ちんまりと座るベンケイです。カッコイイのになんか可愛い~♪

f:id:MandrillerM:20200226213913j:plain

最後に、この日の収容から夕ごはんの様子の動画です。追い払われながらもおっぱいを飲むず~みんも ♪


京都市動物園のマンドリル一家 2020-01-05 【その⑤】夕ごはん