Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2019-12-21【その④】夕ごはんの時間 ♪

この日は15:05pm頃、収容となりました。

リンゴを食べる父・ベンケイ 。間近で見ても男前~ ♪

f:id:MandrillerM:20200111163600j:plain

左ほお袋を使用中。
f:id:MandrillerM:20200111163549j:plain

オネさんのほお袋も膨らんでます!(ほお袋には、胃袋と同じくらいの量を入れることが出来ると言われているそうです。)

f:id:MandrillerM:20200111163620j:plain

f:id:MandrillerM:20200111163651j:plain

f:id:MandrillerM:20200111163659j:plain

ず~みん(イズミ♀)に授乳中。ちなみにこの日は、外に居る間に3回、収容後にお部屋で1回の、計4回授乳するのを見ました。

f:id:MandrillerM:20200111163705j:plain

ディアちゃん(ディアマンテ♀)も、お顔が変形するくらいの勢いでほお袋に詰め込んでます ♪ なんとも可愛い♡

f:id:MandrillerM:20200111163714j:plain

鋭い眼差しのディアちゃん(↓)この時は違ったかも知れませんが、ディアちゃん(だけじゃないけど。多くのマンドリルの子供がしがち)は、人間の子供には結構キツく当たります。何にもされてないのに、ただ人間の子供が居るだけで「バンバン!!」と、キツイ表情でガラスを叩きに行くことも多いです。

「その子は何もしてなくても、それくらいの年齢の子がからかってくる事が多いからかな?」と思われるかもしれませんが、いたずらしそうにない年齢の子が狙われることも多く。。。どちらかと言うと、「これくらいの子供には勝てる!」と舐めてかかってるのかな?と感じるのですが、真相は如何に・・・?

f:id:MandrillerM:20200111163722j:plain

ちびっ子ず~みん(↓))もやるんですよ。。。で、子供さんは恐がって逃げようとするのですが、保護者の方は「恐くないよ~。ほら、大丈夫(と云ってマンドリルに近づく)。怒ってはらへんよ。もう1回来てみ~。」とか言われるのですが、やっぱり子供さんが近づくと怒る。。。そこで保護者の方が面白がって何度もやらせようとする場合も少なくはないのですが、幸いにも?!子供さんは「こわいーーー!」「いややーーー!」と逃げようとすることが多いので、あまり長引くことはない。。。けど、そういう人が何組も来る。。。けど、京都の場合、マンドリルの子供たちは、それがストレスになっているというよりは、「泣かしたった!」「勝ったぜ~!」とか思ってるんじゃないかな?という印象を私は受けてます。

念の為書いておきますが(このブログを読んで下さっている方にそんな人はいないだろうけど)、わざとからかったり煽ったりして、怒らせて楽しむのはやめて下さいね。何にもしてないのにマンドリルから怒ってきても許してあげて下さい。。。

時々、保護者の方が見ていない間に(たいてい目立つベンケイに目を向けておられる)、マンドリルの子供たちがガラスを叩いてきたのに、「叩いたらアカンやんか!怒ってはるやんか!」と怒られる子供さんが居て。。。「何にもしてへんもん。向こうが叩いてきてんもん!」と子供さんは答えるのですが、「何にもしてへんのに怒らはるわけないやろ!」と云うパターンになってしまうことが有りまして。。。さすがにそんな理不尽な怒られ方をする子供さんを放っておくことは出来ないので、そんな時は事実をお伝えする様にしています...w

f:id:MandrillerM:20200111163731j:plain

あれ~。お部屋に帰って来てからの、ツネちゃまのまともな写真が無い~。動画には映ってますので観て下さい☆


夕ごはんの時間♪2019-12-21 マンドリル 京都市動物園