Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-11-03【その⑤】

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。

(↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。

(↓)母・オネさん。

(↓)父・ベンケイ。

(↓)めずらしく、下の娘・ず~みんと並んで、手前に(写真左下にぼんやり)写っているディアちゃん(普段はディアちゃんとベンケイが一緒にいる方が圧倒的に多い)に睨みをきかすベンケイ。その理由は・・・

(↓)この木の枝を持って行くことが気に障ったのでしょうか・・・?

(↓)追いかけてくるベンケイと、逃げるディアちゃん。*でもベンケイは、他個体にケガをさせる様な怒り方はしないので安心です。

(↓)オネさんとベンケイ。なぜかオネさんは、(オネさん以外に、やり方は違うけどず~みんも割と良くやる)フラっと近づいて来て、ベンケイのことを軽く叩いたり、首元を引っ張ったりすることがあります。するとベンケイはこんな感じで口を開け、犬歯を見せて軽く応戦します。だいたいこの後、オネさんがお尻を向け、ベンケイが軽くチェックして(もしくはスルーして)終わりです。「オネさんが叩いたりすることにどういう意味があるんだろう?」とは思いますが、まぁ、そういうコミュニケーションなのかな?と。

(↓)立ち姿もキリっと凛々しいベンケイ。(向かい合ってる左側の子はディアちゃん、右側で地面を掘っているのはず~みんです。みんな姿が美しい!)

(↓)獣舎の一番高いところへ上がっているのはベンケイとディアちゃん。と云うのは、13時40分過ぎに、飼育員さんが屋上からおやつを撒いて下さったのです。それを察して飼育員さんの姿が上に見える前に上って行きました。まぁ、下で待っててもおやつは落ちてくるのですが。。。この時の様子は、最後に貼る動画にも出て来ます。

(↓)時間が過ぎて。。。収容時間が近くなり、寝室側に集まっている一家。写真右端にいるず~みんの向こう側にオネさんもいます(背中と尻尾が写っています)。この日の収容時間は15時05分でした。夕ごはんタイムの様子は、次回の記事でお伝えします。

(↓)では最後に動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com