Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-02-29【その⑤】ちょっと長めの帰宅待ちからの夕ごはん ♪

まずは動画を(↓)お部屋へ帰るのを待っているところから始まります。この頃、お部屋の出入りの際にオネさんがず~みんを抱っこするタイミングが上手く行かず、シュート扉を開けてもスムーズに皆が帰ってこない...という事が時々起こっていたという時期で、夕ごはんのセッティングは終わってるけど、状況によってあえてすぐに扉を開けないという事が時々あったのですが、この日もそうでした。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-02-29【その⑥】

15:00頃に夕ごはんがセッティングされましたが扉はまだ開かず。この時そこそこの雨が降ってきていたので、時々こんな感じ(↓)で雨宿りをしたりしながら待っていました。(左から、ツネちゃま、ディアちゃん、ベンケイ、背中が見えているのはオネさん。)

f:id:MandrillerM:20200516111546j:plain

扉が開けられお部屋へ帰って来たのは15:30頃でした。

(↓)ニンジンを食べるディアちゃん(ディアマンテ。撮影時3歳♀)

f:id:MandrillerM:20200516115048j:plain

(↓)ほお袋が膨らんでいるディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20200516115131j:plain

(↓)末っ子のず~みん(イズミ。1歳♀)

f:id:MandrillerM:20200516115555j:plain

(↓)白菜を手にするず~みん。

f:id:MandrillerM:20200516115604j:plain

(↓)木のフィーダーにしがみついて中の食べ物を取り出すず~みん。

f:id:MandrillerM:20200516115613j:plain

(↓)ツネちゃま(ヨシツネ。2歳♂)

f:id:MandrillerM:20200516115623j:plain

(↓)木に開けられた穴の中から取り出した殻付き落花生を手にするツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20200516115650j:plain

(↓)特別な物は、ちみちみ食べるツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20200516115701j:plain

f:id:MandrillerM:20200516115712j:plain

(↓)白菜を手にするオネお母さん。

f:id:MandrillerM:20200516115724j:plain

f:id:MandrillerM:20200516115752j:plain

(↓)白菜にかじりつく父、ベンケイ。・・・なんか白菜を食べてる写真が多い感じですが、別に白菜だけが多いとか、白菜が大好きだとか言うワケではなく、逆に優先順位が低い為、これを食べだすころには落ち着いて(動きが控えめになって)いるので写真を撮りやすいっていうだけだと思いますw 帰ってきてすぐ、何をどんな風に食べだすのかは、是非動画で見て下さい(^▽^)/(動きが多いので、食べ始めは写真より動画の方が撮りやすい。)

f:id:MandrillerM:20200516115806j:plain












f:id:MandrillerM:20200516111546j:plain

f:id:MandrillerM:20200516113737j:plain