Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-01-26【その②】『樹葉を食べるベンケイ』『怒るオネさん』『毛づくろい』など

(↓)イケメンお父さん、ベンケイです。色鮮やかなマンドリルに樹葉の「緑」がプラスされるとますます美しいですよね~♡ 野生での暮らしが想像できる様な、緑豊かな環境で飼育する動物園が増えてほしいものです。

f:id:MandrillerM:20200402233733j:plain

(↓)ベンケイの後方でフィーダーをいじってるのは息子のツネちゃま(ヨシツネ。2歳)です。

f:id:MandrillerM:20200402233712j:plain

(↓)この写真で後方にいるのは、娘のディアちゃん(ディアマンテ。3歳)と、ず~みん(イズミ。1歳)です。

f:id:MandrillerM:20200402233720j:plain

立ち上がったベンケイ。カッコイイ!(でも内またw)

f:id:MandrillerM:20200402233751j:plain

(↓)ず~みん ♪

f:id:MandrillerM:20200402233800j:plain

(↓)ディアちゃん ♪

f:id:MandrillerM:20200402233859j:plain

この辺りで動画を1本(↓)上の写真の様なフィーダーを使っている様子も出てきます。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-01-26【その②】

続けてもう1本(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-01-26【その③】毛づくろい

2本目の『毛づくろい」動画の中で、ディアちゃんがオネさんに怒られているシーンがありましたが(4:55あたりから)、また違う状況でオネさんが怒っているお顔を写真に撮れたので貼っておきますw(↓ブレてるけど)

f:id:MandrillerM:20200402233953j:plain

そして動画の中ではディアちゃんもちょっとだけ反撃しかけていましたが、こちら(↓)、ツネちゃまがオネさんに反抗的な態度を取っていたのを激写したので貼っておきます。オネさんも大変ですねぇ^^;

f:id:MandrillerM:20200402234004j:plain

f:id:MandrillerM:20200402234121j:plain

f:id:MandrillerM:20200402234132j:plain

怒ってる写真ばかりではオネさんの印象を悪くしかねないのでw、毛づくろいをしている様子も貼っておきます ♪(↓)

f:id:MandrillerM:20200402234148j:plain

(↓)この写真で毛づくろいしてもらっているのはベンケイですが、子供たちの毛づくろいもしてくれます。(次回のブログに貼る動画にはツネちゃまがしてもらってるシーンがあります。)

f:id:MandrillerM:20200402234200j:plain

(↓)ベンケイからもお返しグルーミング ♪

f:id:MandrillerM:20200402234213j:plain

(↓)動画内にもありましたが、ず~みんを毛づくろいしながら授乳するオネさん。(この日の授乳目撃回数は、お外にいる間に観た「3回」でした。)

f:id:MandrillerM:20200402234231j:plain

最後に子供たちの写真を貼っておきます。まずは末っ子ず~みん(↓)

f:id:MandrillerM:20200402234245j:plain

ず~みんのお兄ちゃん、ツネちゃま☆

f:id:MandrillerM:20200402234256j:plain

最後にお姉ちゃんのディアちゃんです♡

f:id:MandrillerM:20200402234313j:plain