Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-02-15【その⑤】夕ごはんの時間 ♪

夕ごはんの時間になりました ♪(お部屋に帰ってくるところは最後に貼る動画で。)

f:id:MandrillerM:20200430142857j:plain

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。1歳♀)

f:id:MandrillerM:20200430143024j:plain

f:id:MandrillerM:20200430143031j:plain

(↓)ほお袋に入れてあるごはんを手首で押して口に戻しているところ。可愛い♡

f:id:MandrillerM:20200430143046j:plain

(↓)ちょっとスゴイ表情ですが...^^; でも可愛いから貼っておこう(^▽^)/(特にちっこい犬歯が可愛い。)

f:id:MandrillerM:20200430143054j:plain

(↓)ず~みんのお兄ちゃんであるツネちゃま(ヨシツネ。2歳)

f:id:MandrillerM:20200430143102j:plain

f:id:MandrillerM:20200430143110j:plain

f:id:MandrillerM:20200430143120j:plain

(↓)水の器に入っているトウモロコシを取り出して口へ運んでいるところ。

f:id:MandrillerM:20200430143131j:plain

(↓)お姉ちゃんのディアちゃん(ディアマンテ。3歳)

f:id:MandrillerM:20200430143141j:plain

(↓)白菜の芯の部分を食べているお父さんのそばに近寄ったところ、「来んな。」と言われてるっぽいディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20200430143152j:plain

(↓)「白菜の芯は俺の物」・・・と思っているかどうかは分かりませんが、夕ごはんタイムの後半になると、この場所に座ってかじってることが多いベンケイ。(そもそも白菜は特に人気のあるメニューではない。)

f:id:MandrillerM:20200430143203j:plain

(↓)ベンケイのアップ。

f:id:MandrillerM:20200430143247j:plain

(↓)マンドリル一家のお母さんであるオネさん。あ、そういえばこの日のず~みんへの授乳目撃回数をまだ書いていなかったはずなので書いておきます。お外での(12:20頃)1回のみでした。しかも拒否しながらも、ねばるず~みんに押される感じでの1回。「このまま近い内に離乳かな?」と思っていましたが、先にバラしておくと(...そもそも注目してる人なんていない様な気もするけど^^;)結局コロナ休園に入る前の最後の訪問となった4月4日までの間、授乳するのを1度も見かけなかった日はありませんでした。もう今頃は離乳してるかも知れませんね。。。(観察したかったな。。。)

f:id:MandrillerM:20200430143255j:plain

では最後に、夕ごはんタイムの様子を動画でどうぞ(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-02-15【その⑦】夕ごはん♪