Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-20【その④】アラタ&ツヨシ兄弟☆

(↓)じゃれ合う兄弟。左が弟のツヨシくん(1歳)、右が兄のアラタくん(3歳)です(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200613204551j:plain

f:id:MandrillerM:20200613204600j:plain

この兄弟がこんな感じ(↓)でじゃれ合ってることは良くあるのですが、『じゃれ合い』とは云っても力試し的な感じなので、パッと見『ケンカ』している様にも見えると思います。

f:id:MandrillerM:20200613204616j:plain

しかも見てハッキリと分かるくらいの体格差があるので、パッと見の印象で『小さい子がいじめられている!』と心配する人も多いです(特に小さなお子さんが心配そうな声で言われます)。

f:id:MandrillerM:20200613204630j:plain

...が、実際には圧倒的に弟のツヨシくんの方から向かって行くことが多いです(おサルあるあるの、「下の子が強い」ってやつです^^; いざって時には「お母さん」と云う強い味方が付いているので、立場が強い)。それも、ちょっと見ていると気付くレベルなので、心配しているお子さんの親御さんたちが、「小さい子からかかって行ってるよ。強いねぇ。ケンカしてるんじゃなくて遊んでるんじゃない?」という声もよく聞こえてきます。

f:id:MandrillerM:20200613204639j:plain

(↓)母オヨメちゃんに抱っこされている時は「赤ちゃん」っぽいのに、お兄ちゃんやしんごちゃんに対しては、かなり強気でかかってゆくツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200613204655j:plain

f:id:MandrillerM:20200613204708j:plain

f:id:MandrillerM:20200613204716j:plain

f:id:MandrillerM:20200613204735j:plain

f:id:MandrillerM:20200613204803j:plain

f:id:MandrillerM:20200613210912j:plain

f:id:MandrillerM:20200613204825j:plain

f:id:MandrillerM:20200613210936j:plain

(↓)...でもさすがに大きな大五郎が近づいて来たらこの表情。

f:id:MandrillerM:20200613210954j:plain

(↓)お尻はほんの~り水色。

f:id:MandrillerM:20200613211008j:plain

(↓)お兄ちゃんのアラタくん。

f:id:MandrillerM:20200613211020j:plain

f:id:MandrillerM:20200613211045j:plain

(↓)以前は(オヨメちゃんのオーバーグルーミングで)毛が生えそろってなくて全体的にも弱々しい印象を受けていましたが、今ではしっかり成長中(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200613211059j:plain

f:id:MandrillerM:20200613211116j:plain

f:id:MandrillerM:20200613211131j:plain

(↓)ちょっと前までは、お兄ちゃんであるケイ(←お隣の部屋に居る)とも全然似てないと思っていましたが、ここのところ「あれ...似てる?!」と思うことも。この写真の表情とかな~んとなく似てる気がします。(ケイを見てると、父であるチュウタロウさんに似てると感じる時が時々あるのですが、今は全然チュウタロウさんに似ていないアラタくんも、そのうち「似てる」と思う日が来るのでしょうか??)

f:id:MandrillerM:20200613211142j:plain

今回は動画はなしです。でもこの日のこの兄弟が(けっこう激しく^^;)遊んでいる様子は、前々回、前前々回の「可愛いしんごちゃん(^-^)♡」シリーズに貼った動画に映っているので、是非さかのぼって観て下さい!(もう一回貼ってもいいのですが、何故かなんとなく「同じの貼るのもなぁ...」って思ってしまう。)