Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-01【その⑤】オヨメちゃんと息子たち ♪

(↓)のんほいパーク、マンドリル舎の紅一点、オヨメちゃん ♪

f:id:MandrillerM:20200523190204j:plain

(↓)オヨメちゃんの末息子、ツヨシくん(1歳)

f:id:MandrillerM:20200523190212j:plain

(↓)オヨメちゃんに毛づくろいをしてもらっているツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200523190308j:plain

(↓)背中を気にするオヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20200523190325j:plain

(↓)ケガの治療で縫ってもらった青い糸が気になっていた様です。

f:id:MandrillerM:20200523190334j:plain

(↓)ちょっと痛々しい写真ですが記録として。

f:id:MandrillerM:20200523190349j:plain

(↓)【2020-03-01シリーズ】のいくつかに貼った動画の中にも気にして触る様子が映っていますが、この日は度々触ったり引っ張ったりしていました。自分で引っ張る時は、この写真の様に口を軽く開いていました。「あぁ...イタタタタ...イタ...。でも気になって引っ張ってしまう~」って感じなのかなぁ?とか思いながら見ていました。

f:id:MandrillerM:20200523190429j:plain

(↓)傷や糸が気になるのはオヨメちゃん本猿だけではない様です。この写真ではツヨシくんが触っています。

f:id:MandrillerM:20200523190439j:plain

f:id:MandrillerM:20200523190448j:plain

(↓)こちらの写真では、ツヨシくんのお兄ちゃん、アラタくんが触っています。

f:id:MandrillerM:20200523190501j:plain

(↓)見ている内に、ピトっとくっついてお昼寝モードZzz...

f:id:MandrillerM:20200523190512j:plain

(↓)かと思ったら、オヨメちゃんがアラタくんを毛づくろい ♪

f:id:MandrillerM:20200523190537j:plain

(↓)またまたツヨシくんが触っています。

f:id:MandrillerM:20200523190550j:plain

f:id:MandrillerM:20200523190604j:plain

*ちなみに、息子ではないしんごちゃんも触っていました。(オヨメちゃんも触ることを許していました。この2頭の間での毛づくろいは未だに見られませんが、以前オヨメちゃんの尻だこの横辺りに「かさぶた」が出来ていた時も触っていました。)

(↓)オヨメちゃんがツヨシくんの毛づくろいをしていますが、ツヨシくんは向こう側から遊びに誘うしんごちゃんの方が気になる様子。

f:id:MandrillerM:20200523190620j:plain

(↓)しんごちゃんの方へ行ってしまいました。

f:id:MandrillerM:20200523190631j:plain

(↓)木をかじるオヨメちゃんと、その隣にいるのはツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200523190643j:plain

(↓)目の前でツヨシくん(左の毛)の毛づくろいをするオヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20200523190654j:plain

(↓)お世話熱心なお母さんです。

f:id:MandrillerM:20200523190709j:plain

f:id:MandrillerM:20200523190721j:plain

(↓)毛づくろいをしてもらっているツヨシくん(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20200523190733j:plain

f:id:MandrillerM:20200523190745j:plain

(↓)ツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200523190805j:plain

(↓)しんごちゃん(上)と遊んでいるツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200523190820j:plain

(↓)アラタくん。

f:id:MandrillerM:20200523190847j:plain

f:id:MandrillerM:20200523190919j:plain