Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-13【その③】午後。

前日と同じく(ちなみにこの翌日も)、13:15pmになると(飼育員さんの気配もないのに)、今まで右側の壁沿いの日陰でまったりしていたみんなが活動をはじめました。どうやらこの時間になると影が左側に出来るからっぽいです。

隅っこから放飼場の真ん中へと出てきたみんなは、すでに有った食べ物を食べだしました。

(↓)娘のマリーちゃんを抱っこしたままのマンゴーちゃん。

f:id:MandrillerM:20201101171602j:plain

そのしばらくのち、時間をメモし忘れてましたが、飼育員さんが来てまた食べ物を撒いて下さいました。

(*私はこの時初めて「あっぺん=圧ぺん」の存在を知りました。簡単に言えば、「穀類・豆類などを平たく潰した物」だったのですが、そのままのトウモロコシや、もっと小さな粟や稗なども、マンドリルたちのウンチにそのまま出て来てるのを良く見かけますが、「「あっぺん」なら消化に良さそうだな!」と思いました。

(↓)落ち葉を掻き分け食べ物探し。

f:id:MandrillerM:20201101171620j:plain

f:id:MandrillerM:20201101171633j:plain

f:id:MandrillerM:20201101171647j:plain

(↓)にんじんを見つけたマンゴーちゃん。

f:id:MandrillerM:20201101171701j:plain

(↓)同じくのユリアさん。

f:id:MandrillerM:20201101171715j:plain

(↓)キャベツ(かな?)をくわえてマンゴーちゃん母娘に近づいて来るユリアさん。

f:id:MandrillerM:20201101171728j:plain

f:id:MandrillerM:20201101171754j:plain

(↓)立派なリュウ

f:id:MandrillerM:20201101171805j:plain

(↓)キリッ!

f:id:MandrillerM:20201101171819j:plain

f:id:MandrillerM:20201101171834j:plain

(↓)前回の記事にも書きましたが、飼育員さんが来るとシャキーン!とするのでシャッターチャンスです(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20201101171905j:plain

そう云えば、リュウは「あっぺん」を、落ち葉を掻き分けせっせと探して食べていましたが、飼育員さん曰く「リュウちゃんは ”あっぺん男” やき~」と言うてはりました(^-^)w

f:id:MandrillerM:20201101171918j:plain

(↓)リュウのお尻。

f:id:MandrillerM:20201101171931j:plain

最後に動画を貼っておきます(↓)


のいち動物公園のマンドリルたち 2020-08-13【その③】