Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-01-29【その④】夕ごはん ♪ (オレンジの皮を剥くベンケイ)

この日は14時50分過ぎに収容となりました。

まずは、夕ごはんの準備の様子から始まる動画をどうぞ(↓)*扉から入ってすぐのU字溝の上に、皮つき・丸ごとのオレンジ(飼育員さんによると、八朔か夏みかんとのことでした)が置いてありますが、誰も取らずにスルーして入って来ます。

www.youtube.com

(↓)ず~みん(イズミ)。

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ)。先述の皮つき丸ごとのオレンジとは別に、カットされた物もありました。

(↓)オネさん。

(↓)ベンケイ。結局先述の丸ごとオレンジは、収容から10分ほど経った頃にベンケイが手をつけ始めました。

動画にその様子が出て来ますが、ベンケイは主に前歯を使ってとても上手に皮を剥きました。

(↓)皮むき後。

皮は剝いたけど、それをすぐに食べるってわけではありませんでした。

(↓)最後の1枚は、葉っぱの飾りがついて更にカラフルになっていた(⁈)ベンケイのお尻です。