Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2019-12-27【その③】夕ごはんの時間 ♪

15:00頃、収容の時間となりました。まずは、分けられてメインの寝室に居たベンケイが、サブ寝室へと帰っていきました。もう慣れてしまっている様で、スムーズに入って行きました。(その様子は最後に貼る動画の最初の方で。)

続いてメイン寝室にベンケイ以外のファミリーの夕ごはんが用意され、みんなが帰って来ました。いつも収容時に入ってくる様子を動画で撮ってるのですが、年内最終開園日だったこの日、なんと録画ボタンの押しミスで撮り損ねてしまいました!でも、いつも通り末っ子のず~みん(イズミ♀)は、オネさんに抱っこされて帰ってきたのをこの目で確認しました。

ササっと帰って来たら「すげー早食いや!」と云われる様な勢いでどんどん口に入れていきますが、決して早食いしている訳ではなく、頬袋にためていきます。私はオネさんが頬袋をパンパンにしている時の顔が好きです ♪

f:id:MandrillerM:20200121215639j:plain

f:id:MandrillerM:20200121215646j:plain

娘のず~みんもこの通りw

f:id:MandrillerM:20200121215653j:plain

上の写真を撮ってから30分ほど経って撮った写真 ↓(木にかじりついてます)。もう頬袋の中のごはんはだいぶ食べてしまったようで、先ほどの頬の部分の膨らみが無くなっています。

f:id:MandrillerM:20200121215701j:plain

ず~みんの兄、ツネちゃま(ヨシツネ)。

f:id:MandrillerM:20200121215710j:plain

f:id:MandrillerM:20200121215723j:plain

f:id:MandrillerM:20200121215739j:plain

f:id:MandrillerM:20200121215746j:plain

f:id:MandrillerM:20200121215754j:plain

ごはん中でも飼育員さんが来たら『おしり挨拶』をしに行く律儀なディアちゃん(ディアマンテ♀)。

f:id:MandrillerM:20200121215804j:plain

父・ベンケイが居る部屋との境の扉の前にいるディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20200121221322j:plain

同じくのオネさん。こんな感じで時々みんなこの場所に行って、向こう側にいるベンケイの様子を伺う様な姿も見られたものの、お部屋に帰って来てからの様子も10月の時とは比較にならない程落ち着いていました。

f:id:MandrillerM:20200121215814j:plain

閉園が近くなってきた頃には、こんな感じで渡木の上で毛づくろいをするほどのまったり感。

f:id:MandrillerM:20200121215824j:plain

毛づくろいされるず~みんの姿がとっても可愛かったです♡ 下の動画にもその様子が映っているので是非観てみて下さい。

f:id:MandrillerM:20200121215840j:plain


夕ごはんからのまったりタイム 2019-12-27 マンドリル 京都市動物園