Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-01-17【その⑤】夕ごはん ♪

収容&夕ごはんの時間になりました ♪ まずは動画を(↓)。お部屋に帰ってくるシーンから始まります。


夕ごはんの時間♪ 2020-01-17 マンドリル 京都市動物園

写真も貼って行きます。(^▽^)/

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。3歳♀)

f:id:MandrillerM:20200117154623j:plain

f:id:MandrillerM:20200117160458j:plain

f:id:MandrillerM:20200117161249j:plain

(↓)手に持った煮干しを見るツネちゃま(ヨシツネ。2歳♂)

f:id:MandrillerM:20200117154654j:plain

(↓)ず~みん(イズミ。1歳♀)

f:id:MandrillerM:20200117162614j:plain

(↓)おっぱいを飲むず~みん。この日の授乳目撃回数、たしかまだ書いてなかったと思うので書いておきます。お外で3回、お部屋に帰ってから1回の計4回でした。

f:id:MandrillerM:20200117162430j:plain

(↓)白菜を食べるオネさんの写真を数枚貼ります。

f:id:MandrillerM:20200117155253j:plain

f:id:MandrillerM:20200117155304j:plain

f:id:MandrillerM:20200117161323j:plain

f:id:MandrillerM:20200117161324j:plain

(↓)父、ベンケイ。この写真を見て思い出しました。お水の中に乾燥トウモロコシが入れられているので、マンドリルたちは手を入れて取り出すのですが、それを見た人が時々「(手ですくって)水を飲んでいる」と勘違いします。実際には、マンドリルたちが水を飲む時は、直接水に口をつけて飲みます。舌が動いている様子は見られないので、吸っているのだろうと思います。

f:id:MandrillerM:20200117154811j:plain

(↓)何故ベンケイが上を向いているのかと云うと、最初に貼った動画を観て頂けると分かるかと思いますが、天井から吊り下げられた木を子供たちやオネさんが揺らしたので。それを気にしているからです。

f:id:MandrillerM:20200117153718j:plain