Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-02-24【その⑤】♡子供たちの写真♡

現在、京都市動物園マンドリル一家には3頭の子供たちがいますが、今回は幼い順に写真を貼っていきます(^▽^)/

(↓)末っ子のず~みん(イズミ。1歳♀)

f:id:MandrillerM:20200506140529j:plain

(↓)お顔の前にあるのは、ず~みんの右足です。

f:id:MandrillerM:20200506141518j:plain

(↓)後ろ姿も可愛いですねぇ♡

f:id:MandrillerM:20200506141526j:plain

(↓)2足で立ちあがってる姿も可愛い(つまり、何してても可愛い。かなりの生意気娘ですがw)

f:id:MandrillerM:20200506141535j:plain

(↓)お兄ちゃんのツネちゃま(ヨシツネ。2歳)

f:id:MandrillerM:20200506141543j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141555j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141605j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141616j:plain

(↓)(今京都に居る中では)一番年上のディアちゃん(ディアマンテ。3歳♀)

f:id:MandrillerM:20200506141624j:plain

5/12で4歳になります。すっかり綺麗なお姉さんに育ちました~(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20200506141637j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141649j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141659j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141711j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141722j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141733j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141746j:plain

f:id:MandrillerM:20200506141833j:plain

(↓)最後にこの日撮影の動画を1本☆ 1:38あたりから、ディアちゃんがオネさんに怒られて「キャー!」と叫んでいる(声は入っていませんが、口の動きで分かると思います)様子が映っています。

注目すべきはその時のツネちゃまの行動!以前にも書いたことがありますが、ディアちゃんがオネさんに怒られている時、ツネちゃまはオネさんの興奮を静める様に毛づくろいをすることが割とあるんです。ディアちゃんを助ける為なのか、単にオネさんが怒っているのが嫌なのかは分かりませんが、こういう状況の時にこの様な行動を取るのはすでに何度も見かけています。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-02-24【その⑤】