Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-03【その④】お転婆娘・ず~みん☆

(↓)お転婆な末っ子・ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210123115307j:plain

(↓)最後に貼る動画にもこんな感じのシーンが出てきますが、兄のツネちゃま(ヨシツネ。3歳)にじゃれかかる姿はしょっちゅう観ていました。(過去形なのは、ツネが去年の11月に「のんほいパーク」へお引越した為です。)

f:id:MandrillerM:20210123115317j:plain

(↓)軽い身のこなし☆

f:id:MandrillerM:20210123115333j:plain

ちなみにツネは、本気を出して相手をすると、母・オネさんに自分が怒られるのが分かっているので、基本は受け身で加減しながらじゃれ返していました。こういうことを通して周囲とのかかわり方を学んで行くんでしょうね (^-^)♪

f:id:MandrillerM:20210123115345j:plain

(↓)ず~みんの瞬間的な表情が人間ぽくて笑える...w

f:id:MandrillerM:20210123115402j:plain

(↓)ツネちゃま。そうそう。ツネちゃま(だけではなくディアちゃんもしますが)は、下の子がお母さんに怒られていると、何気な~くやって来て間に入ったり、まるでお母さんの気を静めるかの様に毛づくろいをしたりすることがあるのですが、最後に貼る動画にもちょうどそんなシーンが出てきます。1:30~、ず~みんがオネさんに怒られます。するとツネがやって来て何気なくオネさんの前に座ります。その後しばらくオネさんのそばにいました。ツネ、良い子(^-^)♡ 

f:id:MandrillerM:20210123115446j:plain

(↓)上のツネちゃまとほぼ同じ角度の姉のディアちゃん(ディアマンテ。4歳)

f:id:MandrillerM:20210123115454j:plain

(↓)ディアちゃんが木をゆすって遊んでいると、お転婆な妹が悪そうな表情を浮かべて(www)近寄って来ました。

f:id:MandrillerM:20210123115508j:plain

(↓)こういうことをしますw こういう時にディアちゃんが怒りでもしたら、ディアちゃんがお母さんに怒られます^^; (末っ子最強説。・・・いや、母が最強かも?!末っ子が攻撃されたと思ったら助けに行くけど、自分は末っ子にも怒るw)

f:id:MandrillerM:20210123120257j:plain

(↓)サラダバーを利用するディアちゃん。(金網の外の植物を採るディアちゃん。)

f:id:MandrillerM:20210123120307j:plain

(↓)妹のず~みんも来ました。なんやかんやで可愛い姉妹です(^▽^)♡

f:id:MandrillerM:20210123120314j:plain

(↓)では最後に動画を貼っておきます。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-10-03【その④】