Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-28【その④】やぐらの木を剥がす!

 ご存じの通り(⁈)マンドリルは木をかじることが大好きです。

(↓)ツネちゃま(ヨシツネ。♂ 撮影時2歳)

f:id:MandrillerM:20200713234627j:plain

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。♀ 撮影時3歳)

f:id:MandrillerM:20200713234640j:plain

この日の(特に子供たち)は、やぐらに使われている木の樹皮剥がしに熱心でした。

(↓)ツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20200713224409j:plain

f:id:MandrillerM:20200713224418j:plain

f:id:MandrillerM:20200713224428j:plain

(↓)ディアちゃん。やぐらが新しくなったばかりの頃は、家族みんながせっせと樹皮剥がしをしていましたが、そのうち飽きてきたりして...

f:id:MandrillerM:20200713224439j:plain

でもたまに誰かが一部を剥がし始めると、スイッチが入った様に他の家族も剥がし始めます。この日はそんな日でした。

(↓)上がツネちゃま、下がず~みん(イズミ。♀ 1歳)

f:id:MandrillerM:20200713224447j:plain

最後に動画を貼りますが、その中に樹皮を剥がしている様子も出てきます。が!最初はイケメン父さん・ベンケイ(↓)がむせてるところからはじまります。

f:id:MandrillerM:20200713234701j:plain

(↓)動画です。むせてる姿を初めて見た時は「大丈夫⁈」と心配になりましたが、しばらくマンドリルを見続けている内に、「マンドリル(という種)がむせることは決してめずらしくないんだな」と分かりました。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-28【その⑤】