Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-25 末っ子ず~みんのお誕生日【その⑤】続☆(父が堪能する^-^;)お誕生日パーティー(^▽^)/

前回の続きです。

(↓)末娘のお誕生日祝いの氷を独り占めする父・ベンケイ^^; 氷がだいぶ小さくなってきました。

f:id:MandrillerM:20201201225112j:plain

(↓)氷の一部をゲットしたツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)最後に貼る動画の6:13~に映っていますが、ツネちゃまがゲットした氷にはにんじんが少~しだけ付いていました。

f:id:MandrillerM:20201201225120j:plain

(↓)ディアちゃん(右側:ディアマンテ。4歳♀)も小さな氷をゲットしましたが(動画の6:52~)、こちらの氷には にんじん も さつまいも も私には確認することが出来ませんでした( ノД`)シクシク…

f:id:MandrillerM:20201201225127j:plain

(↓)氷を堪能し終わったベンケイ。氷の後は竹に手を付けました。隣にいるのはディアちゃんです。

f:id:MandrillerM:20201201225137j:plain

(↓)ごはんが用意された寝室へ帰って来るのに2回とも最も時間がかかったツネちゃまは、おそらくこの日、一番ごはんが食べられなかった子になってしまったはず。(みんなサッサとほお袋に詰め込むからね。)

f:id:MandrillerM:20201201225145j:plain

(↓)とりあえず竹をかじるツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20201201225151j:plain

f:id:MandrillerM:20201201225159j:plain

(↓)ベンケイが氷を食べている間はそちらを気にしていたオネさんですが、氷がなくなった後は、ひたすら再収容(からの夕ごはん)を待っている様でした。

f:id:MandrillerM:20201201225208j:plain

f:id:MandrillerM:20201201225216j:plain

16時30分になる少し前に再収容となりました。その様子も最後に貼る動画に出てきますが、先ほどちょろっと書いた様に、特にツネちゃまがスムーズに帰って来なかったので、普段と比べると少しだけ時間がかかりました。(とは云ってもこの時は2~3分程度でみんな帰って来ました。)

(↓)本来のこの日の主役、ず~みん(イズミ。この日で2歳の女の子)。またお祝いしてもらえるといいねぇ(^-^) 今度は小さめの氷をいくつか用意してもらえると、ず~みんも他の家族も食べられるかな(^^♪ 

f:id:MandrillerM:20201201225232j:plain

(↓)竹にかじりつくず~みん。

f:id:MandrillerM:20201201225245j:plain

(↓)同じくの姉・ディアちゃん(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20201201225252j:plain

(↓)お水を飲むツネちゃま。そうそう、この新しい飲み水器、この日に初めて見ました!鍵付きで固定できるので、これで、動かしてこぼしてしまうことも、形状的に手でバシャバシャして空っぽにしてしまう心配もなくなったので安心しました(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20201201225301j:plain

では、最後に動画を貼っておきます(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-25【その⑤】お誕生日パーティー⁈(の続き。)