Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-03【その①】朝☆

まずは、朝お部屋から外へ出て来るところから始まる動画をどうぞ(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-10-03【その①】

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210118225652j:plain

(↓)ず~みんの兄・ツネちゃま(ヨシツネ。3歳)

f:id:MandrillerM:20210118225702j:plain

(↓)動画の中にもこのシーンは来ましたが、この後このブイを・・・

f:id:MandrillerM:20210118225719j:plain

(↓)おりゃ~っ!と、

f:id:MandrillerM:20210118225733j:plain

ピントを合わせられないくらいの勢いで。。。

f:id:MandrillerM:20210118225743j:plain

持ち上げてクルリと周り、投げ飛ばしていました。

f:id:MandrillerM:20210118225753j:plain

(↓)こんな風に乗ってみたりも。

f:id:MandrillerM:20210118225802j:plain

(↓)姉のディアちゃん(ディアマンテ。4歳)(*この写真の撮影当時(去年10月)と比べると、最近のディアちゃんのお顔にはずいぶんと水色がハッキリと出てきていて成長を感じます(^-^)♪)

f:id:MandrillerM:20210118225817j:plain

(↓)母・オネさん☆

f:id:MandrillerM:20210118225828j:plain

(↓)父・ベンケイ。ベンケイと云えば、最初に貼った動画の1:38~、やぐらの直立している柱を上ろうとしたけど上れない((^-^;)シーンが出て来るのですが、そもそもその柱から上ろうとすること自体がかなりめずらしいです。高所へ上がることは多々あるのですが、普通は金網を上り下りしています(時々梯子も使います。でもオネさんの方が梯子を使う率高し)。この時は柱から行こうとしたので、撮影しながらも「え?!そこから行く👀?!」と、ちょっと驚いたのですが、やはり上れなかったので「そうやんなぁ~^^;」って感じでした。身軽な子どもたちは簡単に上がるんですけどね。というか、子どもたちは柱を使わずとも、やぐらの一階から屋根部分の木にジャンプしてつかまり、ヒョイと上まで上がることも出来ます(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20210118225839j:plain