Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-03【その②】ベンケイの寝姿色々Zzz... 他。

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210123101105j:plain

(↓)こんな感じで渡り木をかじるので、どんどんボロボロになっていきます。

f:id:MandrillerM:20210123101113j:plain

(↓)兄のツネちゃま(ヨシツネ。3歳)

f:id:MandrillerM:20210123101120j:plain

(↓)ツネの後方では、ず~みんが母・オネさんを毛づくろい(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20210123101128j:plain

(↓)姉のディアちゃん(ディアマンテ。4歳)

f:id:MandrillerM:20210123101158j:plain

f:id:MandrillerM:20210123101219j:plain

(↓)(ツネが去年の11月に「のんほいパーク」へ引っ越したため)、もう永遠に見られないであろう、姉弟のツーショット。(右側が姉のディアちゃんです。)体高にはまだ大きな差はありませんでしたが、顔やお尻の大きさは、1歳2ヶ月年下のツネの方が明らかに大きくなっていました。さすが男の子ですね!

f:id:MandrillerM:20210123101207j:plain

(↓)動画に出て来るシーンです。軒上にあがってお昼寝しているベンケイと、そんなベンケイをせっせと毛づくろいする末っ子ず~みん(^-^)♡ 

そうそう、前回の記事に、ベンケイは高所に上がる時にはたいてい金網を上るってことを書きましたが、今回の記事の最後に貼る動画に、ちょうどそんな様子が出て来るので是非観てみて下さい。1:28~です。あっという間に簡単に上がります。

f:id:MandrillerM:20210123101247j:plain

動画に出てきますが、ベンケイが(↑)の状態で寝ていた時、オネさんはやぐらの1階で横になって寝ていました。そこへず~みんが寄って行っておっぱいを飲みます(2:50~)。いつもの様に毛づくろいしてご機嫌をとりながら...w ちなみにこの日の授乳目撃回数は4回でした。

(↓)また違うベンケイの寝姿。なんだか酔いつぶれて道端で寝てしまっているおじさん感が...^^;

f:id:MandrillerM:20210123101257j:plain

(↓)ツネちゃま(左側)とディアちゃんが来ました。お父さん、慕われてる~♪

f:id:MandrillerM:20210123101306j:plain

(↓)それでは最後に動画をどうぞ(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-10-03【その②】