Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-09【その②】毛づくろいとかお昼寝とか。

(↓)お昼寝モードで定位置に居る父・ベンケイを毛づくろいする末っ子のず~みん(イズミ。撮影時1歳♀)

f:id:MandrillerM:20201015225854j:plain

(↓)オレンジ色のブイの左側に居るのはツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)、その更に左で寝っ転がってお昼寝しているのは母・オネさんです。

f:id:MandrillerM:20201015225904j:plain

(↓)同日の違う時間に撮った写真。オネさんはやぐらの上でもよく横になって寝ます。この時いつもこんな感じで顔が隠れた状態なのですが、目を隠して眩しさを避けてるのかなぁ?と考えています。

f:id:MandrillerM:20201015225912j:plain

(↓)最初の方の写真の続きに戻って。。。おっぱいを立ち飲みするず~みん。(このシーンも最後に貼る動画にも出てきます。)ちなみにこの日の授乳目撃回数は2回でした。

f:id:MandrillerM:20201015225921j:plain

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)を毛づくろいするオネさん。

f:id:MandrillerM:20201015225945j:plain

(↓)ツネちゃまを毛づくろいするオネさん。(動画には子どもたち3頭とも毛づくろいする様子が出てきます。)

f:id:MandrillerM:20201015225955j:plain

(↓)また横になって寝るオネさん。京都市動物園マンドリル一家で横になって眠るのはオネさんだけです(ず~みんが、横になって眠っているオネさんのおっぱいを飲みに行って、そのまま抱えられる様に横たわることはありますが...。あと閉園後の夜、どんな風に寝ているのかは知りませんが...)。最近ツネちゃまが、寝てはいないけど横になってゴロゴロしている姿を時々見かけるので、そのうちそのまま寝る様になるかな...??(ちなみにオネさんの長男・マンジュウロウ(現:東山)と、次男・マンマル(現:天王寺)が横たわって寝る姿はどちらも複数回観ています。*ツネちゃまは父親違いの三男。)

f:id:MandrillerM:20201015230005j:plain

少し時間が経って・・・

(↓)ベンケイに怒られかけてるディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20201015230013j:plain

(↓)お尻を向けて下手(したて)に出るディアちゃん。通常これでベンケイの怒りが収まります。

f:id:MandrillerM:20201015230021j:plain

また少し時間が経って・・・

(↓)ブイを挟むと対立する(ケンカ腰になる)ことが多々あるベンケイ&オネさん。

f:id:MandrillerM:20201015230035j:plain

f:id:MandrillerM:20201015230044j:plain

(↓)動画に出て来る、ず~みんがこの木を抱えてちょこちょこっと二足歩行する姿が可愛いので観て下さい(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20201015230056j:plain

(↓)ついでと云ってはなんですが、ず~みんの写真を何枚か貼っておきます☆

f:id:MandrillerM:20201015230106j:plain

f:id:MandrillerM:20201015230115j:plain

f:id:MandrillerM:20201015230123j:plain

(↓)それでは最後に動画を☆


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-09【その②】