Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-18【その①】木で遊んだり、かじったり♪

まずは動画を1本(↓)今回の記事のタイトル通り、木で遊んだり、木をかじったりする様子が出てきますが、一番見て頂きたいのが4:20~4:25の、木の棒を使ってジャンプをするディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)です(^-^)♪ たまに見かける行動です。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-10-18【その①】

続けて写真を貼って行きます☆

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210213112126j:plain

(↓)兄のツネちゃま(ヨシツネ。3歳)

f:id:MandrillerM:20210213112147j:plain

(*ツネちゃまは現在、愛知県豊橋市の『のんほいパーク』で暮らしています。)

f:id:MandrillerM:20210213112157j:plain

(↓)2頭のお姉ちゃん、ディアちゃん(^-^)☆

f:id:MandrillerM:20210213112206j:plain

(↓)木の棒を手にするディアちゃん。先述の通り、動画内に木の棒を使ってジャンプする様子が出てきますが、ディアちゃんはとっても器用な子だと思います(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20210213112216j:plain

(↓)”斬新な遊具”(←この遊具は現在では撤去され、新たに消防ホースフィーダーが設置されています。)を手にするオネさん。そうそう、動画に出てきますが、ツネがこの遊具を使って大きな音を立てたりすると、オネさんもブチ切れ、遊具を揺すって(”揺する”と云うより...何て言えばいいのかな?もっと激しい^^;)苛立ちを表すことが時々ありました(動画の6:00~6:15)。(「うるさいわーっ!!」って感じかな^^;?)

f:id:MandrillerM:20210213112225j:plain

(↓)いわゆる”定位置”に座る、イケメン父さん・ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20210213112234j:plain

(↓)場所を変えて、やぐらの1階に座っているベンケイ。

f:id:MandrillerM:20210213112244j:plain

(↓)末っ娘が近づいて来ました。ベンケイは何気に家族に好かれているので、結構みんなに寄って来られます(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20210213112259j:plain

(↓)最後の1枚は、動画にも出てきましたが(3:20~3:25)、金網を上って行くベンケイです。大きな身体をしていますが、割と軽々と上がります。

f:id:MandrillerM:20210213112310j:plain