Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-31【その⑥】ケイだけだった左のお部屋。

先日からのブログでご紹介している通り、ノエルが左のお部屋から右のお部屋へと移動したわけですが、同じく左のお部屋で暮らしていたチュウタロウさんが、2020年10月19日に亡くなった為、この日左のお部屋に居たのは、チュウタロウさんの息子であるケイ1頭だけでした。

(*大五郎は左のお部屋の奥にあるサブパドックに居ました。)

f:id:MandrillerM:20210314222212j:plain

公式サイトのチュウタロウさんの訃報はこちらです(↓)

マンドリルのチュウタロウが死亡しました|豊橋総合動植物公園からのお知らせ|豊橋総合動植物公園

(↓)マンドリル舎に掲示されていたチュウタロウさんの訃報

f:id:MandrillerM:20210314222409j:plain

(↓)献花台も。私が贈らせて頂いたお花も飾って下さっていました。それ以前に、担当飼育員さんからチュウタロウさんの写真が同封されたお礼状も郵送で頂いていましたし、この日は代番さんだったのですが、わざわざお花のお礼を言いに来て下さって、これは『のんほいパーク』の方針なのか、飼育員さん方が個人的に礼儀正しいのか分かりませんが、「とても丁寧で行き届いているな」と感銘を受けました。

f:id:MandrillerM:20210314222424j:plain

(↓)左のお部屋。

f:id:MandrillerM:20210314222435j:plain

(↓)白飛びして見づらいですが...^^; こちらのお部屋のメンバー紹介が『ケイ』のみ。(ちなみに、マンドリル舎にはこれとは別に、出生日などの詳細付きの個体紹介も全頭分掲示されています。)

f:id:MandrillerM:20210314222457j:plain

(↓)ケイ。『1頭』と云うと寂し気に聞こえるかもしれませんが、自分より強い個体が居る時は高所にあがって下りてこないことが多いケイ。1頭で、逆に気楽そうに感じられました。

f:id:MandrillerM:20210314222510j:plain

f:id:MandrillerM:20210314222520j:plain

f:id:MandrillerM:20210314222529j:plain

(↓)あくび中。なかなか立派な犬歯です(^-^)

f:id:MandrillerM:20210314222539j:plain