Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-06-06【その⑥】左のお部屋にも消防ホースが(^▽^)/

じゃじゃーん!!左のお部屋にも消防ホースが設置されていました(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200727220942j:plain

(↓)ちなみに以前はこんな感じで、広々としているけど空間がもったいなかったんです。デッドスペースが多いですよね。(人間が暮らす部屋なら「スッキリしてるこういう感じが良い」っていう人もいますけどね。。。)

f:id:MandrillerM:20200727221007j:plain

(↓)消防ホースが設置されたことでもっとも(というか、こっちの部屋では”唯一”かも?!)変化があったのが、このノエル(7歳オス)!

f:id:MandrillerM:20200727221030j:plain

じゃん!

f:id:MandrillerM:20200727221039j:plain

じゃじゃん!

f:id:MandrillerM:20200727221050j:plain

じゃじゃじゃん!

f:id:MandrillerM:20200727221100j:plain

じゃーーーん(^▽^)/ すっごく上手にホースに乗っていました! 最後に貼る動画で観て頂けると分かりますが、器用に揺らしてブランコみたいに乗りこなしていました。細身であると云えども、7歳のオスでそれなりに身体も大きいのに、「そんな軽やかに乗れるのー👀!!」と驚くほどでした!

f:id:MandrillerM:20200727221109j:plain

(↓)ここからの2枚はヒョイっと軽やかに下りるところ。

f:id:MandrillerM:20200727221118j:plain

ノエルが器用にホースを揺らして乗ってるのを見たお客さん方も、「こいつマジスゲーな!」とか、「けっこう大きな身体をしてるのに上手くバランス取るもんだねぇ!」とか、感心した様に見ておられました。消防ホースが設置されたことで知ったノエルの新たな一面☆

f:id:MandrillerM:20200727221222j:plain

(↓)ノエルより年下の6歳のオス、ケイ。

f:id:MandrillerM:20200727221234j:plain

年下ではあるけれどガッチリ感はケイの方があるので、軽やかにホースで遊ぶにはすでに適していない体格なのか、もうそういう遊びをするほど精神的に子供じゃないのか...? 知る由もありませんが、とにかくケイが消防ホースで遊ぶ姿を見かけることはありませんでした。

f:id:MandrillerM:20200727221243j:plain

(↓)ずいぶんオトナっぽくなってきてますもんね(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20200727221305j:plain

(↓)となりのお部屋を見ている率が非常に高いチュウタロウさん(21歳)

f:id:MandrillerM:20200727221313j:plain

チュウタロウさんが消防ホースで遊ぶ姿も(もちろん?)見かけませんでした。

f:id:MandrillerM:20200727221321j:plain

(↓)コロナの影響で行けなかった間に、ノエルの実の弟「ひかる」が千葉市動物公園へ移動となったので、左のお部屋の個体紹介が3頭分になっていました。ひかるがどうしてるか様子を観に千葉へ行きたいところですが、感染拡大が続く中、まだまだ関東方面へ行くのは難しそうですね...。

f:id:MandrillerM:20200727221332j:plain

(↓)ひかるの移動についての公式ツイッターでのお知らせ

 では、最後にノエルが消防ホースで上手く遊んでいる動画を(↓)


のんほいパークのマンドリルたち 2020-06-06【その⑤】左のお部屋