Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-23【その④】母と娘の毛づくろい(^-^) ♪

まずは動画を1本(↓)母・オネさんと、娘のディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:4歳♀)の間の毛づくろいの様子です(^-^)♡ 基本母は下の子の味方に付くので、姉のディアちゃんが理不尽に怒られることも多々あるだけに、こんな風に毛づくろいし合ってる姿をみると、「ディアちゃん、良かったなぁ♡」と思います。(*毛づくろいし合うことも時々あるのですが、それ以上に怒られてる姿を見ることが多いです。)

www.youtube.com

続けて写真を貼って行きます♪

(↓)ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210515121917j:plain

(↓)木を担いで... その後、木を担いだままこの手前右にある梯子を上って行きました。

f:id:MandrillerM:20210515153102j:plain

(↓)お姉ちゃんのディアちゃん♪

f:id:MandrillerM:20210515153119j:plain

f:id:MandrillerM:20210515153137j:plain

f:id:MandrillerM:20210515153149j:plain

(↓)母・オネさん☆

f:id:MandrillerM:20210515153155j:plain

f:id:MandrillerM:20210515153210j:plain

(↓)父・ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20210515153219j:plain

そういうば、ツネがお引越する前はしばらく見かけなくなっていた交尾ですが、この日は5回目撃しました。ツネが居なくなったことと何か関係があるんだろうか?と不思議に思っています。(この日だけではなく、この後の訪問時もしばらく続きました。後はとびとび。娘たちのお尻を追いかけたりも・・・^^;)

f:id:MandrillerM:20210515153226j:plain

(↓)最後に、色んな遊びをしている動画を貼っておきます。動画の後半、放飼場の右側に寄ってるのは収容が近い頃です。次回の記事では収容後の夕ごはんの様子をお伝えします(^-^)♪

www.youtube.com